周りに何も出来ない人

いるかもしれません










仕事場等でも








要領が悪い人や








上手くコツを掴めない人







何度言っても覚えの悪い人







上手く自分の言葉で話せない人








人と比べて落ち込みやすい人







まだまだ沢山ありますが







そのような方は





まだ「人生経験」が浅い人が多いです






このここで云う「人生経験」というのは









人間としての





「転生」がまだ浅い人








特に


片手で数えられるくらいの人は








「人」としての経験値が浅い為






「転生」を繰り返している人から見ると







「この人なんて覚えが悪いんだろう」


「この人どうして言われた事しか出来ないのだろう」


「この人なんでこんなに手際が悪いんだろう」






等々







その相手の出来なさが

目につくようなら






そんな貴方は「人」としての



「転生」を繰り返しての




今(現在)があります









そんな何度も「転生」を



繰り返している貴方にとって







なんて事ない簡単に見える事でも








もしその相手が


人生一回目等の人だとしたら






今世


何も出来ないのは当然です







子供と一緒で







赤ちゃんは何も出来ない








少し大きくなってからの






トイレトレーニングや






言葉掛け一つにしても







一つずつ


一つずつ




周りの人が教えて行く





ひらがなを覚えたり

字をかけるようになるのも



時間がかかるのは当然です










人生一回目の人とは





まだそんな感じなのです











何も知らない
無垢な赤ちゃんと一緒です







なので






「何も出来無い」と







苛立ったり






比べたりしないで







穏やかに見守る気持ちで






「転生」の先輩の方は






この世で生きて行く「仕組み」を





教えてあげるつもりで




優しく接して差し上げて下さい












私は「魂」を視るので






年齢等に全く左右されず











なので






私の霊視鑑定は






年齢等や性別等も
お知らせ頂かなくても





その方の「氣」で視えているので




必要無いのですが







日本は特に






「年齢」で決めつけたり







線引きしたりと






見えるものや数字で






他人の事を









自分達の価値観で

決めつけたりしがちですが








「年齢」が上でも下でも







人としての
「転生」を何度も繰り返している方は






年齢が下でも






例えば小さな子供でも

一番に
物分かりが良くしっかりしています








それは

 


只の「しつけ」等の部分では無く










理解力が早かったり





すぐに器用に何でも出来たり





受け答え等が
明らかに大人の意見だったり






それこそ





人生一回目の大人より



話が通じてしまいます









私は自身の能力で



自然とそのような子の


「魂」を視てしまう事がありますが









前世等


何代にも渡り視えてしまうと







つい「君は転生○度目か」等と

思ってしまい






中々



苦労しているな等と


いらぬ心配をしたり










そんな私も


もう両手を超えている程




「転生」を繰り返しているので








「今世のお役目も果たした事だし今は余生です」等と








御師匠様に話すと






御師匠様は直様お笑いになり





「まだまだ頑張りなさい」と






必ず上衣の中から出した
飴を下さいます






それは私にだけでは無く




修行の頃からずっと




皆さんにも必ず飴を下さるのですが






下さる飴は

その時々で違いますが




この時期は乾燥するからと





風邪予防にと




なんだか苦味ののど飴をお持ちですが



私はその系統は
苦手で食べられないので





毎年断っていて







私が

はちみつレモンの飴で中から
ジェル状のものが出てくる物が好きで


一度御師匠様に差し上げたら



お気に召したのか



私の事を御想いか




最近は通常の苦味ののど飴と一緒に
はちみつレモンの飴も持ってて下さり




下さいます












御師匠様は立場が


私等より
御自分の方が格段に上の御方なのに







色々な場面でも

そういった思慮深いお心遣いをされる











どの者に対しても御優しく









対等に接し選ぶらない器の大きさに





私は尊敬しかありません








そして







その度










私もそのようにならなければと







身が引き締まり






ありがたい「気付き」を頂きます













なので







世の中が




そのような小さな事柄からでも







自分自分と





自分を優位に立つような





「欲」を捨て








下らない馬鹿げた






他人にどう思われるか等の





いらないプライド等捨て







「自分だったら嫌じゃないのか」と





直様
考えられ行動出来るような





そんな思いやりの人間が増えて









人生一回目の人にも







自分にも必ずあったであろう




「人生一回目」なのだから







出来なくて





気付かなくて






「当たり前」等と







優しく助けてあげれるような








そのように

温かい考えの連鎖で





皆が生きられれば






自身もイライラする事なく








御相手にも優しくなれる















良い事しかありません







 


人は

生き方や考えが変わるのは当然です







ですが








昔は当たり前にあった





「優しさ」や「温かさ」が


いつの間にか




  











自分自分自分の我儘や






いらぬ欲望で





知らずと失くなり








今の世の中を作り







穢れた未来を作るのかもしれません












家族





お子さんやお孫さん







友人や親友






ペットさん達









等々








自分にとり






「大切」なものがあるのならば









今からでも






自身の考え行動を変え改め









「自分一人くらい」等と考えず







皆のその小さな光が






一つ一つ





一つずつ集まれば







いつの日か





大きな光となり







嫌な穢れた「氣」を包み込み






無くせる事に







早く気付くべきです











その為に






人生何周目の方々は







「人生一回目」の方を馬鹿にせず











皆で「思いやり」の「心」で







今と今後の未来が







変わる事








私は信じて








自分に出来る全てを









今世でやって生きます
















「何も出来ない」




「自分に価値が無い」









等と悩んでいる人














大丈夫














貴方は







まだ「人生一回目」なのですから










貴方は何も悪く無い















ゆっくり





今世に馴染んで下さい













人生何周目の方々と




比べても仕方が無いです
















人生何周目の方々も






出来るのが当たり前











そう思って













自身を大切にしてあげて下さい









皆の「大切」を大切に



生きて行きましょう

















〜本日の御言葉〜

 阿弥陀仏から頂く阿弥陀仏の「心」 
 教えを聞き素直に頷く


「信心」 




私達の心は大変移ろい易く脆いもの その心から生み出される「信」も同様に脆く残念ながら揺れ動いてしまう 「純粋」に信じるという行為は中々難しいものの意


















歳末の候


いよいよ冬本番です

体調を崩さないように
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ















又、日々増えております年末の御礼のご挨拶等
多数頂き誠に恐縮です




皆様のありがたいメッセージは


必ず感謝と共に時間が取れ次第少しずつ
読まさせて頂いております








沢山の方々の想いで支えられて
私は立っていられます







中々


お一人様ずつ御返事出来なくて
申し訳ございません


  







御返信させて頂きたい旨の折


気長に待って頂けますと
ありがたく幸いです









不躾ながら
先にこの場をお借り致しまして


心より御礼申し上げます














本日もお読み頂き
ありがとうございます








Remember to take care of yourself during the busy season.

天音