皆様






おはようございます










東京は曇り空です







今にも雨が降りそうです










折りたたみ傘等ありますか















本日



朝に降りて来た御言葉です

































自分の中では



グレーゾーンもあっては良いが





それはあくまで





自分の中の形なだけで






周りや他人様に





迷惑を掛けてはならない











何事も






「後でやれば良い」等と思うな









孝行や恩を返すべき人には







思い出した時にすぐに動き返せ















「いつまでもあると思うな親と金」等の


諺があるが








海外では

It is too late to grieve when the chance is past.










私はこの諺の意味を


本来にあるような




「親がいつまでも面倒やお金を出してくれる訳では無い」という




意味に解釈せず




「孝行や恩を受けさせて頂いた方がいつまでも
生きているのかは分からないので その方が生きている いるうちに感謝の念を敬意を表するべき」と考えます














己(自分自身)さえも








今日明日の事は分からない









やるべき事は今すぐにやりなさい












後で悔やむ事





一生残る悔いにならぬように









今世に「後悔」の無いように









第一に



「素直」に「正直」に





自分らしく生きれば











後は何とかなるものです













今日も皆様
お気をつけてお過ごし下さい













私は今日は


お仕事が午後からなので






最近



国際結婚した友人の結婚のお祝いの







リクエストされていた絵画を





お願いしてある

百貨店のバイヤーさんの元へ向かい




百貨店から

御相手先に御贈りする前の確認に



伺ってから





お仕事に向かいます











その前に

朝のおうちご飯です





最近は







いつのタイミングで







食事が取れるか






分からないので






朝ゆっくりの時は





必ず





朝食をしっかり食べるように
しています






エネルギー確保です







皆様も

しっかり朝食摂って下さいね







夏の疲れで倒れないように











良い一日になりますように
お祈り申し上げます













〜本日は朝なのでまったり御質問返しです〜






失礼ながら




ちょっと

可愛い御質問で笑ってしまいました


「御師匠様に最近怒られた事はありますか」と
数あるDMの中で御質問頂きました








答えは



「コロナワクチンを打った事を怒られました」








私の言い訳としては


その時期お仕事で


渡米や渡英するので仕方がなかったのです









解毒作用の食べ物や習慣

解毒術等使えるので





大丈夫なのですが






御師匠様は



やはり身体に異物を入れるのは


何事も反対のようです
















では




皆様方も

良い一日になりますように
お祈り申し上げます



















朝からお読み頂きまして
ありがとうございます









Quality questions create a quality life.

天音