先日




ブログに










それも先日のお粥同様







何となく書いた







私が






御依頼鑑定後







悪い意味では無く






「この方からはお金取りたくないな」と





思って







鑑定後にご返金して







一応



弊社は会社業務なので






税務上


支払いが生じてくるので



私が霊視鑑定後




鑑定結果をお客様にお送りし





その後すぐに



その御依頼鑑定のお客様には



弊社経理部から
お客様へ御返金させて頂き








私が



そのお客様に掛かった

御相談依頼代金を立て替え
お支払いする









と云う旨を少し




それも


考え無く





書いたのですが














それから




弊社に



Messageで何通か



「お金は無いが天音先生に是非視て頂きたい」



「家は本当にお金に困っています どうにか鑑定受けられませんか」等々





「無料で天音先生の鑑定受けたいです」












あの







あからさま過ぎませんか













弊社スタッフに


その旨聞いたとき








ちょっと笑ってしまいましたが










そもそも







私はいつも



ブログにも書いていますが








初めに御鑑定の

お申込みのMessageから


「氣」を読み




申し訳ございませんが





この方と御縁を繋ぎ


鑑定をさせて頂きたいか



決めるのは私です







頂いたMessageから

「氣」を読み





その方の魂の穢れ等を視ます




私は「霊能者」です





その頂いたMessageの「氣」で




嘘も見抜きますし







まして








昨年







私は死にかけてから





(こんな事を堂々と言うのもなんなのか。。)








復活した後







良いのか悪いのか









霊視や霊能者のお仕事にかけて






以前に輪をかけて



閃きが増し


頗るとても調子が良いです





(外側の身体はまだ不完全ですが。。)













そのような






非常識な
Messageを送るだけでも






御自分の波動が下がり







益々




お金の神様が離れて行きます









それに





お金は
溜め込んでいるだけでは無く







本当にお金が無いとしても






節約ばかりでも無く








出すべき場所で





きちんと出さないと







お金は自分の元には入って

来ません







お金も気持ちがあると






以前のブログにも

書きましたが







お金の特性が






分からない方には






何を言っても

仕方がありませんが










目の前の事しか




考えられず






お金を惜しむのは







人それぞれですが









そのような





品が無いMessageを





お送りして来るのは







おやめになりましょう












そもそも



私が説明不足だったのか





このような御返金対応は




鑑定の時と言うより





お申込みの
Messageを頂いた時から





私には



その方の
「氣」が伝わって来ているので







そのMessageを頂き


鑑定を承認した時から




もう「この方は御返金対応にする」と




私の中で




決めている事が多いです








なので









反対に
霊視鑑定に入る際





私が鑑定料金を



自分で支払うのだからと




文字数制限無しで



私の霊視で視えた事と



その方の守護霊様より



降りて来たお言葉を



文字数制限の枠無しで





好きなだけお送り出来るので





縛りが無く








私は楽です











長年のマネージャーや

担当スタッフからは


「また出た慈善事業」等と


言われますが















私は


「やってあげてる」等の感情も全く無く




「好きで自分がやっている」と言う考えです









こんな事を言うと





「良い人振ってる」と思われますか
















御寄付等もそうですが











以前

海外の雑誌のinterview記事の記者の方に

聞かれた事があって









私は


周りからの眼なんて

どうでも良いと思うのです







自分がやりたければ



やれば良いし








お金は



廻してあげればあげる程







お金も喜ぶし






出する人が出せば良いだけ




出したいと思う人が出せば良いだけ








御寄付やボランティアも






やれる人がやれば良いだけ





やりたいと思う人がやれば良いだけ






の考えで

普段やっています









学生の頃から
この考えは変わりませんし












そんな事を言うと







「天音先生はお金を持っているから出来る」と








ある社長さんから
言われた事がありますが










私個人の資産は









少しでも
まとまったら







あるお寺様の再建に長年

御寄付をさせて頂いているので





















ありませんよー






















と言うと






お金の神様に見放されるので








本当にお金が無い場合でも





「今は」使えるお金が無いよーと






言ってあげると





お金の神様が離れる事無く





貧乏神が来る事も無く






良いそうです






「言霊」って大事です










話がずれましたが











昨日のブログで書いたように




思った時




今出来ない事は




後からも出来ません







御寄付もそう




「お金持ちになったらする」

「お金に余裕が出来たらする」






たまに

「宝くじが当たったら」







そんな事を言う人は







一生




御寄付も出来ません










昨日のブログに書いた通り







自分の気持ちが動いたら

「即行動」です







御依頼のお客様で


「人の為に生きたいのですが どうすれば良いですか」





等の御相談が




良くあるのですが






私は

「正しくありたい」みたいな





考えを無くす事だと思っていて









例えば


表立って「御寄付しました」




「人様の為に〇〇しました」




では無くても









例えば






えーと








私が
さっきやって来た事なんですが





弊社のエレベーターの中に敷いてある

エレベーター内のマットなんですが






いつからか



そのエレベーターマットを交換の業者さんが
変わったのか





なんだかOne size小さくなったんです






敷いてあるマットが







以前は





エレベーター内にぴったりだったので


気にも留めて無かったのですが






それが今





エレベーターに乗る度に






その
エレベーター内の敷いてあるマットが




いつも
めくれているんです







弊社はフロアで
階数で部署があるので




Officeに行った際は







移動で
結構エレベーターに乗るんです






でも





その度に
エレベーター内の敷いてあるマットが





エレベーター内で

あっちこっちに行っていたり







殆どめくれていたり








だから私は

屈んで直すんです








エレベーターに
乗る度に







大体一人の時ですが





やっている姿は



まるで業者さん









エレベーター内に

防犯カメラがあるので







もし見られていたら




「あの人毎回何してるの」と



思われていそうです










初めはやはり





コロナ禍だし




「人が靴で踏む物を手で触るってどうなんだ」




まして

ちょっと重いし










なんて



躊躇しました









ですが




私が









エレベーターを降りる際に







靴のつま先で






めくれているマットに
引っかかり転びそうになったので





「これは危ないじゃないか」と






思い





それから




毎回乗る度に

エレベーターマット定位置に直してます






マットを触った両手は





除菌ソープで手を洗ったり
除菌ウェットティッシュで拭いたりし

アルコール除菌をすぐすれば良いし













例としては





良く分からない話に

なってしまいましたが







多分

こんな小さな積み重ねの事で

良いのでは




と思います









「人の為」とか考えてしまうと






何だか反対に重くなってしまい




 


何をすれば良いか


分からなくなりそうだし








自分が困って嫌だな

とか





じゃあ周りの人もきっと困るよね






とか





ちょっとその時
気付いた事











そういえば






以前


お花屋さんの前を通ったら





バケツの中の

お花の束の中から


一つのお花の束が







多分
お客様が手に取られた後





お戻しになる時に





上手く
バケツに入らなかったのか




バケツの
側の下に落ちていて







一度は






見て
通り過ぎたのですが







やっぱり

あの花気になるなー







と気になり







お花屋さんに戻って







落ちていたそのお花を








バケツの
お花の中に戻してあげたり






それで



自分が



「あー気になってた事無くなったー」





なんて





勝手に満足














その程度











何日か経ったら
自分でも忘れていそうな事






あんな事あったねー





あーそういえば






等くらいの感覚の程度で








別に感謝されようとか






良い事したでしょう







では無くても


良いのではないかと



















あと


私は良く道を聞かれて





あまり
自分が土地勘が無い所でも

聞かれる事が多いんですが






自分も分からないので




Google mapを開いて


探して




お連れするんですが





その途中に



良さげな
カフェ等見つけたりして






「lucky 今度行こう」等




「道案内させてくれて

素敵なカフェ見つけられた」




「ありがとうー」



と思います








そんな感じに




何だか

自分が好きでしていて



楽しみ増えた




くらいの感覚で




「人の為に〇〇したい」等と





気負わずに

良いのではないのかと




思います










私は


そんな考えなので






初めの





私が
「鑑定料金を受け取らない方」




については





「先行投資」だと思って下さい





その方の子供さん





息子さん

娘さん






御相談者の

お父さん


お母さん




貴方様方の

御不安が少しでも
軽減されますように




鑑定結果をお伝えし





特にお子様に

「未来への投資」






「先行投資」です




 







それは
決して同情等では無く










やれる人が









出来る事をやれば良いだけ








「綺麗事」でも「良い人振りたい」


訳でも無く









負の事を
言いたい人には勝手に言わせて










只々

自分が良ければ良い







本当に

それで良いのでは












特に小さなお子様の場合




親御さんは





今しか見えていなければ






お子様の成長を

今後長く捉えてしまい





悩まれるでしょう






ですが








お子様の成長なんて

気付いたら


あっと言う間です










私は

霊視で未来も視えていますが




その鑑定結果しか




私の今出来る事はありません










その中で




「お金では無く良い御縁により人生は何とかなるモノだよ」と






鑑定御依頼者様が気付いて下されば







きっとその

お子さんも






良い御縁の有り難さ等に気付き




更に良いお子様として




成長して行くでしょう









そして






自分が受けた御縁の大切さを




自分以外の人にバトンみたいに




返して渡して行ければ





優しさの連鎖が生まれます







なので



そういう子供達が




成長し






大人になり







大袈裟ですが






良い御縁で




良い優しい連鎖で皆が





繋がって行けば







良い世界になるのではと





私がやっている事は





まだまだ小さな事ですが




そう云う




一人一人の積み重ねが




大切なのでなないのかと



思っています






なので



先々の未来の為の




子供達への


「先行投資」です














いつも鑑定後


勝手に弊社から


御返金対応をさせて頂くと






御依頼のお客様が驚かれ





又すぐに
弊社にお伝えした文言分のお代金を

お支払いされて来たり



やはり



私のお客様は魂のお綺麗な



真面目で



反対に



私の身体を心配して頂いたり
お優しい方々が多く




(一応 弊社の経理部の方から
Messageも御返金と一緒に文面も御送りしてあるのですが)





返金の御返しを
される方々もいらっしゃるようですが







私は


一度出したお金は
絶対に受け取りません







経理部よりお客様へお返し致します








このような




私の考えの元



鑑定御依頼料金は


私の代金立て替えで



お支払いは
既に完了となっておりますので







皆様

何度も御礼のMessage等も送って

下さり



大変恐縮で有り難いのですが




どうか
お気遣いなさらず




私よりお子様へ未来の
「先行投資」として




仲良く
優しいお子様にお育て下さい






稀に



「天音先生に次回も視て頂きたいので

今回鑑定料のお金を受け取って頂けなければ

次視てもらえないと困ります」






等のMessageも

多々あるようなのですが












大丈夫です









御心配無く









次回は必ず




鑑定御依頼料金きちんと頂きます











その時はお子さんが


どんな

息子さん


娘さんにお育ちになっているか





近況もお知らせ下さいね








楽しみにしております


















Hopefully I can be of any help to you 


天音