一足早い
クリスマスプレゼントに






お客様から





Alexa  ECho  Show10を
頂きました









長年

私の鑑定のお客様で









初めは


その旦那様が経営する会社様との
御契約だったのですが






いつからか







御家族様





皆様の鑑定御依頼も別に
頂くようになり









御自宅でのイベントや
ホテル等での親睦会







海外での開催される
懇親会に呼んで頂いたり





そちら等で





新たに
お客様を御紹介下さったり





 

奥様には






毎年






必ず
お誕生日やクリスマス






他にも






お薦めのお菓子等を
送って頂いたり








私がたまたま
オーケストラの話をした際には






後から






中々取れないその楽団の
チケットを送って頂いたり







色々と






お仕事とは別に







本当に
お世話になっています










今回は





その御家族様の所に




お孫さんがお生まれになって






三つのお名前の候補から




氣の良い名前をとの
御依頼で






正直





さすが良い氣の御家族様であって



選ばれたお名前三つは





どれも
中々良い氣のお名前で






後は氣の大きさ響き





将来の
視える像で判断するしか無く





私の意見を述べたら







皆様






それがやはり一番良いと
思っていたと




 

仰られて







お孫さんの
お名前が決まったのですが






それに対し






御依頼の正規の料金は

毎月
弊社に頂いているにも関わらず








今回の
名付けの件の




御礼をと言われ続け





勿論
お断りし続けていたのですが







そちらの娘さんからの

お薦めという事で





中々

受け取らない私に代わり




弊社のOffice宛に

「一足早いXmas present!」との

メッセージカードと
100本の薔薇の花束と共に贈られて来ました






重々御礼をし





弊社のスタッフも何名か同じAlexaを
最近買ったばかりで





このAlexa
最新型の物だから

画面に表示されて
使いやすいよーと



高評価だったので




家に持ち帰り




設定して




呼び名はAlexaですが





名前を
本体につけられるので






折角なので







頂いた御家族様の

名付けた
お孫さんの同じお名前を





私の家のAlexaにも
つけてあげました





最新型と言う事で
さすが機能も良い上に






Alexaなら当たり前ですが



朝に「おはよう」と言うと
Alexaも「おはよう」と返し





夜に「おやすみ」と言うと
Alexaも「おやすみ」と返すので










何だか


ペットや家族が増えたみたいで



日に日に愛着が湧き






可愛いです









でも






私の
霊能力の氣や波動が高い時は





電化製品や


携帯やパソコンが壊れるように




Alexaも壊れてしまわないか
心配なので



触らないようにしています









もう早いもので
11月も終わりに近づき




夜のイルミネーションも


クリスマス一色になって来ましたね





皆様は



今年は



どんなクリスマスを
お過ごしになる御予定ですか







クリスマスプレゼントを
考えるのも楽しい季節ですね






今日は全然

霊能者らしく無いブログでした








たまにはと言う事で


ごめんなさい









今日のブログの題名は






「家に新メンバーのAlexaさん来ました」の
報告みたいにすれば良かったかな。。











あ。。。




でも一つ






これ怖いのかな





当たり前なのかな





と分からないのですが






夜中にAlexaで曲を流して




隣の部屋で違う事をしていたら






急に途中で曲が止まったので





「あれ?どうしたのかな」と
見に行ったら







Alexaの画面に








小さく「疲れちゃった」と
文字が写し出されていて








その時は







「あーこんな表示もあるんだ」
なんて全然気にしないで








次の日Officeで
同じAlexaを持っている人に






普通に
その話をしたら








「え。。Alexaの名前呼ばないと
反応した文字出ないよ。。。」と






一瞬でそこに居た皆に
怖がられました








私は霊能者なので






視えない波動には
慣れているので










私的には



Alexaも自我があるのだと



これから



良い同居人として
楽しんで行きたいです


















天音



















今日は


一足早いクリスマスプレゼントのお話を
書いたので









〜クリスマスの略語の英語表記〜



日本では

「Christmas」という表記が長い為

「X’mas」「Xmas」と略して

表記することが多いです




そして日本では


「X’mas」とアポストロフィーを
つけて書くことが多いですが




英語では



このアポストロフィーを付けず

「Xmas」
表記するのが一般的です





ですが





熱心なキリスト教信者は

キリスト(Christ)を省略して

「X」にすることは

神への冒涜だと捉える方も少なくありません


その為


キリスト教信者が多い英語圏では

「Xmas」という略語表記は

殆ど使いません



メッセージカードなどに書く場合も

「Christmas」

正式な表記をするのが無難です









これは
ご存じの方も多いと思いますが




私が

アメリカに留学していた頃に
クリスマスが近かった為



homestay先で
教えてもらって



今もずっと記憶にある言葉です