「ありがとう」と言う言葉







最近
使っていますか?








「徳を積む」では無いですけど







「ありがとう」の言葉を

一日少しでも多く使うと








自分の周りに



感謝の膜みたいなものが
出来て






悪いものが寄りにくく





悪い運気になりにくいそうです







これは



私が修行中に御師匠様から
お聴きしたのですが








朝起きて




カーテンを開けたら






朝日に「ありがとう」






朝ご飯を食べたら
「ごちそうさま、ありがとう」







なんでも良いのです







無事に
生かされている事に








「ありがとう」と言う言葉で



感謝を申し上げ






もちろん





他人に対しても





何かして下さったりは勿論ですが






見えない事でも




気を遣って下さったり






少しでも
優しさに触れた時






「ありがとう」








たくさん使いましょう







言われた方も気分が良く






きっと同じ「ありがとう」を
他の方にも言うでしょう






言った方の貴方も気分が良く





その「ありがとう」の言葉が





どんどん増えて行きます






「ありがとう」の言葉







お金もかからないし






自分も相手も良い気持ちになる








そして
「ありがとう」がどんどん増えれば






職場の雰囲気も良くなり







家族なら

家庭の雰囲気も良くなる







そして

「ありがとう」の「徳を積む」ように





自分自身を優しさのオーラで
包むことが出来る







そうなると







悪い霊や悪い人達が

寄りにくくなります








見えない優しい「ありがとう」で
貴方は守られているから







一人では生きてはいけないのです








色々なものに
支えられて助けられて





生かされている







その事を






きちんと分かって日々を
過ごせば







自然と






神様、御先祖様、守護霊様にも




感謝が出来るはずです







誰もが明日がどうなるか

普通の人は分かりません







なので尚更



朝日が見られた事から
感謝し






夜は
一日を無事に終われた事に



感謝する







そう考えると




「ありがとう」を言う場は

たくさんあります








私は霊視鑑定をする時も






普通の人が
視えない何かを感じた時も






まず

「ありがとうございます」から
始めさせて頂きます







お亡くなりになられた方でも




元々は私達と同じ人間です







動物でも

生前生き物には変わりありません






なので






霊視鑑定や除霊等の時は特に






普通の方には
視えない御相手様と




「ありがとう」と言う気持ちと言葉で

御相手様の立場に立って考えるように
しています









皆様は
今日は何回「ありがとう」と言う言葉

言われましたか











「ありがとう」の言葉で
思いやりや優しさのオーラが






どんどん伝染して行って








皆が生きやすい
世の中になればいいですよね








今の世の中


皆が自分の事だけ考えてる
なんて



良く言われますが







本当の心根の部分は





皆そんなに
悪い人はいないと私は思っています







流行りの良い曲や流行りの良いアニメや

皆が涙するドラマや映画のように







良いものに
共感が出来るのだから







皆、上手く
「ありがとう」の使い方を知らないだけで






個々が
それに気付けば







きっと皆様にとって






住みやすい
世の中になるのだと思います











「ありがとう」









今日はもう無理でも







明日から

たくさん使って下さいね








そして








「ありがとう」の積み重ねオーラに
守られて









御幸せになって下さい














今日も一日

皆様お疲れ様でした










ブログ読んで頂き

ありがとうございます















天音