最近なんとなく









指先を見たら








「ささくれ」が
出来ている事が多いです










良く
「ささくれ」が出来ると









「親不孝」だとか











親世代の方々に言われていました










でも










私には今はもう







両親はいません











なので










御供養が足りてないのかな。。。










なんて







思ったり









毎日





朝と夜は必ず
手を合わせているんですが








そんな事を考えながら








デパ地下で







美味しそうな
栗ご飯があったので








あー母親好きだったなー








なんて





 

思いながら買って帰り






 
御供えしました








一緒に




食物繊維たっぷりの
ごぼうサラダや







一日に摂れる
摂取お野菜ゴロゴロ煮物






なんていうのも買って

 

美味しく頂きました











そうしたら





 

昨日辺りから



 

少しずつ






「ささくれ」
出来なくなりました









まあ







普通に考えると






最近の多忙さを言い訳に







自分自身の
食事の管理が出来てなかったりの





栄養分不足や







秋になり
空気による乾燥だったり









きっと
現実的にはそうかもしれませんが







ただ違うのは










そういう時







決まって






母親の
夢を見るんです






何日も







夢に出てくる母親は







いつも
弾けるくらいの笑顔で







笑っていて







思い出しても







そんな
母親の姿はないはずなのに







夢では

いつも笑っています









だから






良き場所で

幸せなんだなと







安心します











「ささくれ」





皆様も



これからの季節




乾燥等で

保湿クリームを塗ったり

ケアも大事ですが







もし


亡くなられた方等
(特に身内の方々、両親等)



おいでになられましたら







思い出してあげて下さい









故人を
思い出す回数が多い程








きっと


いつも以上に喜んで下さいますよ










そして




尚一層




貴方を温かく守って下さいます



















天音