八重桜の咲くころ | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

春植えの時期の目安で

よく目にする

「八重桜の咲くころ」

というのは、まさに今ごろの事なのかな~

なんて占い館に行く途中の

八重桜を眺めていて

思い出したことがあります。

 

image

3年位前でしょうか

蓮の花の時期に三渓園に行った時にいただいた

『蓮の種』

説明書に書かれていた

種まきの時期は

この「八重桜の・・・」時期なので

そろそろ蒔く時期なのですね。
ただ、春に植えたり種をまいたりする植物は

少し遅くなっても大丈夫なので

今週末辺りでも全然間に合います。

 

種は、いただいてから数年経っていますし

もしかしたらもう芽が出ないかもしれませんが・・・

発芽する可能性が少しでもあるのなら

やってみる価値はあるかと。

ちょっとした楽しみは増えました。

 

小さめの睡蓮鉢は

以前購入していたので

上手く芽が出てくれたら

そちらにお引越しさせようかと計画しているのですが

更にそこにメダカを放ってみようかな~~

なんて妄想までしちゃっています。

・・・さて・・・
上手に蓮の花が咲いてくれることをいのりながら

気長に待ってみようと思います。

 


こんな風に咲いたらいいな~~☆