2年ぶり 一の酉  | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

 

昨夜は一の酉に行ってきました。

2年ぶりとあって、どれだけの人がきているのやら・・・

全く予想がつかず

とりあえず行ってみるかという感じでした。

 

神社は、いつもと違って提灯は無し

参道の屋台も無し

ですから、見た目は

「酉の市やっているの?」

という感じでしたあせるが、

神社まで行くと行列の人がいて

「あ~~ここか」と分かります。

いつもよりは少ないな~

なんて思ったのですが・・・

前回よりも人数制限が厳しくなているようで

参拝までは30分近くかかってしまいました。

そんでもって神社もお守りなどの販売は20時まで

とのことでしたので並んでいる間に終了。

いつも境内で購入している熊手などは

手に入りませんでした。ガーン

(お参りは出来ましたよ!グッ

ちょっと重かったものも取ってくださったようで

スッキリしました。キラキラ

 

 


熊手の市の方は今回

・22時まで

・大きな声は出さない

などなど

この約束事が守れないと

2の酉では出店が出来なくなるという

厳しいルールの元

お店が出来るのだそうです。

(熊手屋さん談)

よよよい よよよい が出来ないじゃ~~~ん

と、ちょっと残念な感じです。ぐすん

まぁ賛否両論はりますし

まだまだ安全が保障されたわけではありませんから

仕方がない状況ですし

横浜市の行政は

まだまだ控えめな判断をしているんだな~

というようなお話です。

 

・・・ってなわけで無事に営業時間内に

お目当ての熊手屋さんに到着。

いつものお店は健在です。
前回よりも少しグレードアップした

熊手をゲット出来ました。

今後は身を引き締めて

この一回り大きくなった熊手でガッポガッポ福をかき集め☆

そして皆さんにお福分けが出来ればと思います。