コロボックルに会いに行った。 その1 | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

 

【佐藤さとる展】

最終日にギリギリセーフで行くことが出来ました。あせるあせる

 

『誰もしらない小さな国』

だったか

『ふしぎな目をした男の子』

だったか

入口は忘れてしまいましたが

小学生の頃夢中になって読んでいた

“コロボックルシリーズ”は

私の中では大きな影響力を持った本の1つでした。

 

実際にある地域が舞台で

後にその地へ遠足で行くことになるのも不思議なご縁。

現実と空想の世界の交差するポイントが

それも身近にあることに

胸を躍らせていました。

 

4年生の時

クラスの半数位の友達と

「大楠山に探検に行こう!」と計画をしました。

表向きは

「何だか面白そうなところがあるんだけど

みんなで行ってみようよ~~」

だったですが

私の本来の目的は

『コロボックルに会うこと』

これ以外にありません。

 


 

 

何故か担任にバレいました。

確かに・・・身近と言っても

電車で30分位かかるところです。

20人くらいでしかも

10歳くらいの子どもたちだけでは・・・

大人が聞いたら絶対に反対するでしょう。

(私が親なら反対します)

 

あ”~~~

これで計画もおしまいだ~

先生に叱られる~~

そして

コロボックルに

会えなくなる~~~ガーン

実はこれが一番ツライあせるあせる

 

昭和の子どもたちのアドベンチャーは

空想で終わってしまうのでしょうか(大げさだな)

 

・・・つづく・・・