バランスを調えるということは | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

「バランス」の意味を含むカードは色々あります。

【節制】

 

【正義】

 

ペンタクル6

他にもあるかと思いますが

上のカードの「節制」のお話です。
(ほかのカードはまたの機会に)

 

ココ数か月、自粛生活をすることとなり

外出や外食の機会が減ってしまいました。

元々、外に出ることが大好きな太陽いて座ですが

今回ばかりはおとなしく家にいようと覚悟を決め

仕事もリモート中心に切り替え

電話鑑定や電話カウンセリングなどを

身体よりも格段に(特に目ですね)を酷使していました。

ご依頼のあったご相談内容も

・夜になっても、なかなか寝付けない

・なんだか漠然と焦る

から来る、『不安』が原因になっているので

リピーターさんも、明らかに普段の様子と違っていました。

 

昨年、グリーフケアの講義で登壇された

水谷先生(夜回り先生)のお話で

「人は、心身ではなく身心である」

といった言葉を思い出しました。

まずは、身体なのだそうです。

そこから、考えていくと

頭や心  思考や精神

を動かしたら

同じだけ身体も動かす必要があるのではないか

ということ。

 

そして、その「体を動かす」ことですが

いきなりは激しく動かせないので

ストレッチとラジオ体操から始めています。

ウォーキングもいいですよねニコ

(今は日中はとても危険ですがあせる

先日書いたブログともつながるのですが

ぎゅっと固まっていると

身体も心もバランスも柔軟性も大事です。

 

・・・悩み事・・・

が、あったら考えないことはできないですよね。

ですから、考えてしまったのと同じくらいの分量で

身体を動かしてみてくださいね。

 

 

 

 

コーヒー1杯分のセラピー

美味しいコーヒーを飲みながらリラックス気分でセッションができます。


毎月第1・第3水曜日は 【横浜】カフェダイニング プラス 対面鑑定!

https://ameblo.jp/tukinoniwa-2011/entry-12408831845.html

 

cafe/dining+PLUS さん