定説には逆説が・・・ある  | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

先日書店に入った時、
妙~~~~~に目に付いた本がありました。

【片付けない技術】  岩波邦明 著
「部屋やデスク周りをきれいに片付けなくても勉強も仕事もできる」
というこの言葉にグッ心を掴まれてしまいました。

そう・・・
ず~っと

ず~~っと

ず~~~~~~っと

片付けられない自分自身に

コンプレックスを抱いて生きてきた

なんだったら、べ~~~~ったりと
罪悪感までくっつけながら

あ~~~~私は片付けられない
ダメな人間なんだ~~~~って


私にとっては、目が覚めるような
スマッシュヒット!!

今となっては、笑っちゃいますけど
時々胸がチクチクっとして苦しくなるくらいは
感覚がこびりついています。

良く聞く
「部屋の乱れは心の乱れ」
とか
「片付けられない人は仕事が出来ない」
とかが
定説だとしたら
まさに逆説

美談が出ると

その後に、全く逆の話になっていく
そんな流れは、今まで沢山聞いてきました。

絶対的な正解なんて無い
定番中の定番が
ひっくり返ることはあるんですね。
もしかしたら、今、定説と思い込んでいるだけ
なんて事もあるのかもしれないですね。

 

自分のコンプレックスを剥がしてくれるモノは
世の中には意外といっぱいあるわけで

実は、自分の思い込みだったなんてことは
沢山あるから探してみるのも面白いですよ。

他にもグイグイ惹かれた本がありましたが
それはまたいつか☆

 

慌てて撮ったので、画像は悪いですがあせるあせる
もう、つつじが綺麗に咲いていました。