自分との約束  | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

というお題の「傾聴維持講座」でした。

朝から、なぜか開始時刻を間違えてしまって

皆さんにはご迷惑をおかけしてのスタートとなってしまいました。あせる

 

自分との約束・・・

今まで「自分自身の気持ちに嘘はつかない」

というを、今まで学んだ事はありましたが

その時その時の「気持ち」がベースになるから

自分の中では明確ではないものでした。

いつも、後になってから

 

「また、嘘をついてしまった」

 

という脳内反省会のオンパレードを繰り広げていたんですよね。

それでも、小さいことが多かったので

特に大きな問題にはならず

「次はしないようにしよう」

と思う程度で過ごしていました。

 

今回の傾聴維持講座の
「自分との約束」

このお題を見た時に
というワードに、凄くそそられて
そこを深掘りしたくなってしまい申し込むことにしました。

 

今まで、どうして

「嘘をついてしまった」と思っていたのか
その原因が見えてきて

何を約束にするのかを決めることが出来てスッキリキラキラ

 

その後、きっちりお話を聴いてもらい

現在進行形の話だったので

まだまだ引いてみることも出来ない事を

言葉にすることで 

今の自分の心理状態も少しだけ理解する・・・というか

認めることが出来ました。

 

このことをキッカケに

自分との約束を果たしていきながら

物事が進んでいくと良いな~と。

 

とにかく・・・

自分のできの悪さに

今は目を向ける時期(?)

まぁそんな時期なんだろうと思います。

 

今年の内に、棚卸しが出来ると良いな~

 

 

 

 

 

お昼はアツアツの“鍋焼きうどん”

心がほっこり出来ました。

 

次回は時間を間違えないようにします。ガーンガーンガーン