夏の朝の猫騒動 | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

 

今朝、ラジオ体操から帰ると

自宅の敷地内に猫が死んでいるのが見えました。

 

「ひっ!」

なんて・・・

人間は心の底からビックリすると出るんですね。

 

そこから、色々な人に

「猫が家の敷地内に死んでいるんだけど、どうしたら良い?」

と聞きまくった結果

『役所に電話をすると引き取りに来てくれる』

という共通の情報に従うことにしました。

 

8時に役所のコールセンターが始まるのを待って連絡をいれて

引き取りをお願いしました。

「何時になるかは分らないけど、伺います」

と言っていたので、いつくるのかな~と考えつつ

そうこうしている間も
カラスが来たらどうしよう・・・
飼い主さんがいたら遭いたいよね・・・

とか、悶々ト考えていましたが、どうしても猫を触れない自分がいて

全然気持ちが落ち着かないでいました。

 

友達から

「タオルを掛けてお線香を上げてね」

と言われたので

意を決して猫の元へ・・・

 

そっと近づいていくと

 

 

 

 

 

 

 

生きてたよ

 

ってなことで

その後は、役所にキャンセルの電話やら
友達に謝りまくり

てんやわんやの朝でした。

 

「箱の中の猫が生きているのか死んでいるのかは

開けてみなくちゃ分らない」

 

という、メンタル系の講座で良く言われる話を

身をもって体験出来ました。

 

そして、この場をお借りしまして

本当に朝っぱらからお騒がせしました事を

お詫び申し上げます。