梅は~~咲い~た~か ♪ | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

昨日は、曽我の梅林に行って参りました。
image←私は紅梅が大好きです^^

毎年終わっちゃっている梅がまだ咲いていたり
いつもは咲いているまだ梅が咲いていなかったり

さすが梅園なので、長い時期で
梅が楽しめるように
時期がずれて咲いているんですね。

 

ちょっと寒くて曇天でしたが
とってもワクワクして
お散歩が出来ました。

特に楽しみなのは
地元の農家さんが漬けている
「たくあんの浅漬け」 (まさに花より団子ウインク
普通のたくあんに比べると
ちょっと足が早いのですが
私は大好きなんです。
そして今年もありました。グッ
なんと・・・
たくあんの浅漬けは毎日販売しているわけではないらしいですびっくり
→https://soganosato.com/foods.html
で確認してみてくださいね。

あと、今年は
大正ロマンな感じの
青空カフェ
がありました。
梅林の中で
小田原の紅茶(べにふうき)と
特製のスコーンがいただけます。

毎年行っていますが、少しずつ・・・
変わっていくところと
そのままのところがあり
それはそれで楽しみになります。

曽我の梅林は
梅の香りに包まれてお散歩できる
贅沢な空間です。

今年の梅の花はゆっくりみたいなので
まだまだ楽しめそうですよ~☆

 

 

ちょっとわかりにくいですが
緑がかった色の 垂れ梅
色の濃い 鹿児島の紅梅
です。

今回は富士山が見られずに残念でしたあせる
来年は見られるかな?