過去をたぐる・・・事で見えてくるもの  【伯母の遺品整理】 | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

辛口の伯母の遺品整理をしています。

 


とはいえ、晩年の7年くらいは施設にいたので
その前に住んでいたところの
荷物整理です。

 

 


ここ数か月で数回伺っていたのですが
今日は、本格的に色々と整理していたら・・・
何と私の七五三の写真が出てきました。

小梅太夫もビックリなまっ白いお顔あせる

昭和の七五三です。
 

それで色々と過去の事を思い出しました。

あ~~
そういえば
私、この頃
こんな風に思っていたな~
って

実は、七五三の時の記憶って結構残っていて
鎌倉に行く途中の車の中での出来事とか
鮮明にあるんですよね。
これに関してはまた今度^^

そして、家族はあまり大事にしていなかったような写真を
伯母が大事に箱に入れて取っておいてくれたんだな~って

それも、衣装箱の下の方に入っていて
普段は見つからないような場所にありましたから
それを見つけた時は
本当にびっくりでした。
(まぁ~本人もびっくりしていたかもしれませんけど)

そして、衣類の整理

シミがあったり
虫食いのものは全て捨てました。

これ・・・

私にとっては本当に苦手とするところです。
しかし、今回は妹も一緒にやってくれたので
かなりのものを処分できました。

最初は
伯母が大事に使っていたモノなんだから・・・
と捨てられなかったものも
最後には
もう使わないよね~
ってバンバン捨てられて
スッキリ片付いていくことが
気持ちよく感じました。
途中、妹も私が抵抗するから
無理矢理捨てることはしなかったので
それも良かったのかも。
(ケンカになりますから)

そう・・・
いつまでも過去に縛られる…というか
過去に支配される人生なんて
やっぱり窮屈なんだな~って。

この気付きが無駄にならないように
我が家も断捨離しないとですね。

 

 

今週末は
土曜日 湯快爽快たや
日曜日 マリナード
です。
マリナードは浴衣でやっちゃいます☆