気持ちの良い神社だったな。^^ | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

今日は
「名越の大祓」(正式にはこの字なんだそうです)


こういう神事らしいです。(これは別の場所ですあせる



という事で
朝からFacebookで神社の画像を
見かけることが多かったので
午後になってから妙に気になり始め・・・
雨が止んだタイミングで
思い切って行ってみることにしました。

氏神様ではなく
ちょこっと離れた神社へ
伊勢山さん(伊勢山皇大神宮)などは
茅の輪をくぐったりするらしいのですが
私が行った神社には
茅の輪もなく
いつも通り静か

なんだか場違いな感じがしましたが
手水舎で手と口を清め
本殿で手を合わせると

何だかとっても清々しい感じがします。

久しく感じていなかった感覚でした。
雨上がりのムシムシした空気とは違って
ピ~ンとしているのだけど
張りつめていない

優しい清らかさ

です。

お参りが終わって階段を下りている時
凄く肩が軽くなりました。

あ・・・また何か憑けていたのかしら・・・叫び
まぁ~退院してから初めての参拝でしたからね汗

明日からの今年後半戦も

背中を押し続けますグッド!