高校生から教えてもらった「諦めない!」 | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

インナーチャイルドにもつながるのですが・・・スピンオフかな?(笑)


昨日の出来事


高校野球の神奈川県大会をテレビで観戦していました。

もちろん、自分の出身校を応援しています。ニコニコ


実は、『今年は強らしいんだよ~!!

と聞いていたので、凄く楽しみにしていました。


ちょっとご説明(知っている人はスルーしてね)しますと・・・

神奈川県の高校でこの大会に参加しているのは190校です。

全国でも激戦区に入ります。

この中のたった1校だけが、甲子園に進めるんですね。


そして、この県大会は、「保土ヶ谷球場」で試合をすると、

地元の神奈川テレビで中継されます。

それはもう~甲子園バリに紹介されるんです。


余談ですが

4年前と昨年は、甥っ子(兄弟)がテレビで中継されていました。クローバー


では本題に戻ります。


試合は、序盤から点を取ったら取られるシ―ソーゲームでした。

ところが、中盤流れが変わります。

相手校が、一挙に4点差をつけてしましました。


そして、打撃も凄く頑張っているのに1点しか返せなかった8回にドラマは待っていました。

逆転するんですね~キラキラ

そして、1点差で勝ちました。


文章にするとこんな感じで、簡単に終わってしまいます。


でもね・・・


試合に出ていた高校生たちは、

        どう思って戦っていたんだろう・・・


先日の、インナーチャイルドセラピーで出てきたように、私はすぐに諦めてしまうんですよ。あせる

だから最初の1点取ってから取り返された時点で、


あ~~いくらやっても、又返されちゃうんだな・・・



って思っちゃう。

だから、それ以降は、ベストを尽くすことはカッコ悪い(?)と考えて、全力は尽くさない。


カッコ悪い=負ける


そう、ここで勝手に思い込むんです。

全力を尽くしてダメだったら、カッコ悪い

だったら、言い訳として「やるだけやったし」と言えるような程度にやっておけばいいんじゃない?


だって、本気出してないし


だけど、後悔するんですよね。

「なぜベストを尽くさなかったのか・・・」って。

試合が終わってから、そんな事に気が付きました。


勝っても負けても、ベストを尽くさない方が結構カッコ悪いんですよ。


試合中、画面に映るメンバーの顔からは、計算をしたり

カッコイイとか悪いとか・・・

・・・諦めるとか・・・

そんな事はみじんも感じず、

点差が開いた時も、なかなか追いつけない時も

ただただ一心に前を向いて白球を追いかけていました。


試合終了後に、インタビューされていたのは、兄弟で試合に出ていた2人でした。

「お兄ちゃん(3年生)を一日でも長く、野球をさせてあげたかった」

(確かこんなことを言っていました)

この言葉には、簡単に諦めない強い意思と、その裏側にある「愛」


無償の愛があるはず。


他にも、


「怪我ばかりで親に心配をかけたので、ここで頑張らないと」


と、事前のインタビューで答えていた子も、いくつも盗塁を成功させていました。


全国からしたら無名の学校ですけど、そんなドラマがあり、そこでタイミングよく私にもガツンと来るメッセージを見せつけてもらったんですよね。

「もういい加減解りやがれ!メラメラって目


はい!どんなに鈍感な私でも、解りました。


そして・・・まいりました。汗


たぶん母校だけが特別ではなく、全国にはそういった学校は、他にも沢山あるかもしれないですよね。

今年の甲子園にも、ドラマが待っているかもしれないですし。


久々に・・・感激の涙を流した試合でした。グッド!

次も・・・頑張ってね!



という事で、私も諦めず告知いたします音譜

7月27日虹フェス 事前予約を受け付けていますので、どうぞお気軽に

宝石ブルータロット占い

宝石紫禅タロットカードセラピー


を体験して下さい。


虹虹フェス事前予約専用メールフォームhttp://tsukitoamane.com/contact/event-reserve/


虹虹フェス タイムスケジュール 

http://ameblo.jp/tukinoniwa-2011/entry-11896467336.html










ご縁のある方に繋がりますように虹