『インナーチャイルド その1』 自分の中の小さい(頃の)自分 | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

『インナーチャイルド』 最近よく目にします。

私が、やりたいと思っている事も、ココに通じているんです。


・なんか上手くいかないな~

・なんかモヤモヤする

・イマイチ乗り気になれない


こんな初期症状から、


―これは嫌だ

―こんな人は嫌い

―こんなことありっこない


と、段々進んでいきます。

この感情って一体どこから来ているんだろう・・・

もちろん目の前で起こっている事に対して心が反応しているんです。


でも、その反応って・・・心のどこがしているのか。


これが解ると、解決に向かいます。


だけど、長年持ち続けているモノだったら・・・

反応している部分はすぐには解りません。

それだけカモフラージュされていたり、余計なものが乗っかっていたりして、

心自体が、見つけられなくしているんです。


私自身もそうでした。

意識・無意識とありますが、「いつも避けて通っている」所です。

そして、そう簡単に本当の姿を見せてはくれません。


なぜか・・・

自分の心を守りたいから。

苦手な事や嫌な事を意識するって、『心が崩壊する』と思っているから。


事の起こりは、自分が小さかったころ・・・7歳よりも前の体験と言われています。

その嫌な体験をしてしまった自分が、そのまま心の中にいます。


私が提供しているセッションの中では、これを『インナーチャイルド』と表現されます。

以前にもちょっと触れましたが、私の中にもたくさんのインナーチャイルドがいます。汗(今も・・・まだまだ大ボスはいると思いますガーン


―次回は、私の経験談です―