父と私 | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

今日、久しぶりに父の仕事場に行ってきました。

80半ばを過ぎた父は、自営業なので定年はないので今まで仕事を続けてきたのですが、そろそろ閉めようと思っている様子。

色々な荷物を整理していて、私が生まれた時の写真やら何やら出てきたので、母が持って行けといって手渡してくれた1冊の帳面には、父が書き込んだモノでした。


私が生まれたときの様子のところには・・・


株で大きな損失を出した とか 健康面も頭痛に肩・腰痛良くない とか

店舗の契約更新 ・・・などなど

人生のどん底状態だった            らしいあせる


まぁ、今だったら、「父として」ありえない事書いているんですよね叫び

昔の人間だから、マイホームパパじゃないのも仕方ないのかもしれないですが・・・

人間的にもかなりの変わり者だったのかも。

でも・・・こういう事を書くこと自体、私はプププっと笑ってしまって・・・憎めないと思ってしまう。


命名のところに、「仲人の○○氏 奥さんに似るように 」と書かれているところから、普通の人ではなんじゃないかと推測できるわけで。

(若い頃はジェリー藤尾に似ていましたから、見た目そんなに変な顔でもないかなと・・・汗

でも物心つく前からこの父だったので、それが当たり前で育ったのだけど、自分が大人になった今・・・

この記述を見ると・・・やっっぱり変人だったんだな~と妙に納得できるんです。にひひ


ただ・・・この仲人さんが父と母をお見合いさせたわけで・・・後悔の念があったのか・・・・そのあたりは謎です。

もしかしたら、命名の時に「こうなってはいけない!」とおまじないでもかけたんでしょうか??


結果としては、仲人さんの希望もむなしく、父とそっくりな見た目と性格になっているんで、命名の魔法も効かなかったようですガーン


一つ救いがあるとしたら、父ほどの“ヤマっ気”はありませんべーっだ!


今日の出来事は、私が生まれた時の父と同じ歳になった私に、きっと神様からの粋な計らいだったのかもしれないです。