スキルアップ と ホワイトデーのつづき^^: | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

今日は、フォーラム南太田で、「名刺をつくろ~!」講座でした。

随分前にチョコチョコとパソコンは習いに行っていたのですが、肝心な所が抜け落ちていたようで・・・(何事もそうらしい汗

今回は、ワードを使ってオリジナル名刺を作る という内容で、2時間。

最初の一時間は、先生の見本をみんな同じように作ります。

そして後半の一時間で、オリジナルのモノを作りました。

これは・・・結構自分でも気に入っています。ラブラブ


プライベートな名刺交換用に作ったので凄くシンプルですが、一ひねりしておきました。にひひ

少し時間が余ったので、何パターンか作ってみてファイルに入れてUSBでお持ち帰りです。

この一連の操作で、基本的なワードの使いこなしは出来るわけなんです。

これで2000円。

知っている人にとっては当たり前なのですが、私のような虫食いみたいに覚えた人間にとっては、モノ凄く充実した講座でした。


・・・フフフ・・・これからショップカードも自分で作れるよ~~☆

今まで、どうにもならなくて妥協していた所も、納得いくように作れるし!

パワーアップした感じがします。

忘れないうちに、何種類も作っておこうと思います。





先程は、ホワイトデーに関してまたもやボヤキとも叫びとも取れるような事を書いてしまいましたあせる(すみません)


そして・・・その話にはつづきがありました。


結局夕飯後、なんだかモゾモゾしているな~と思っていたら、

ケーキが出てきました。


なんだか、内緒にしておきたかったようなので、随分と冷蔵庫の奥底にしまっていたようです。


そしてみんなで、美味しく食べたので・・・来年もバレンタインデーは、続行いたします。