タチツボスミレが咲きました | 松崎農園 ~風の便り~

松崎農園 ~風の便り~

カラーの花栽培と有機無農薬米を作る農家の田園生活



今年初めてのタチツボスミレです

昨日の暖かさで、道を歩くと色々な花が咲いていました

ラニとカラーのハウスから歩いて帰ってくると

庭の花達も、まあこんなに早くにと咲いてしまった子たちもいました

また寒くなるので、し折れないといいけれど


それでも二月の半ばともなると

あちらこちらに春の気配が感じられて

嬉しいものです


カラーの花もたっぷり咲いて

一日中、採っては束ねの日も出てきました

まだ固い蕾だと思っていた枝垂れ梅がちらほらと




足元を見たら、なんとムスカリが咲いていました




南向きの斜面にはムラサキハナナの花が丈低く咲いています




蔵の横でハナニラが一輪


皆昨日の暖かい風に誘われちゃったかな


忙しい日々、何処にも出かけられなくても身近な草花が楽しませてくれて

十分季節の移り変わりを堪能させてもらっています