先日は、うちのワンコが手術するかも…という記事を、読んでくれた皆様、そして、コメントをくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

心配や励ましの言葉、とても嬉しかったです!!!



この件に関して、進展がありましたので報告させてください。
そして、お詫びも…。


まずは、結果として今は手術はしないことになりました。

心配して、一緒に心を痛めてくれた皆様、すみませんでした…(;>_<)


その後、高度医療病院での精密検査をすることになり、昨日行って来たところ、


病気としては、やはりかかりつけでの診断と同じで、それらに加え、更に肝臓に腫瘍らしきもの、副腎肥大が見つかったりして、ショックだったのですが、


一番問題視していた脾臓の腫瘍に関しては、直ぐに破裂しそうなほど大きい訳ではなく、採血結果から見ても、異常な数値は出ていないため、しばらくはこのまま経過観察でいいのでは…との診断がされ、手術をしなくて済むことにほっとしました。



手術すると決めていたのにほっとしたなんて、何言ってるんだと思われてしまうかもしれませんね。


手術することを決心はしたものの、その反面、やっぱり止めようかと迷い揺れていたので、矛盾しているかもしれないけれど、辛い思いをさせないで済むことにほっとしてしまいました。



ただ、病気が無い訳ではないので、どの病変が悪化してくるかわからない怖さはずっと抱えていかなければならないですが…。


そのため、かかりつけで時々検査を行っていくことになります。
そして、異常がある場合は、再度高度医療病院へ…となるようです。



今は元気だけど、病気のデパートみたいな身体の、うちのワンコちゃん。
今後どうなっていくかわかりませんが、出来るだけ長く一緒にいられたらいいなと思っています。



お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m