えっと こんにちわぁ










紅蓮祭が終わって・・





すぐに新生祭が始まろうとしてる時





私は疲れてて 中々イン出来なくて





ちょっとだけ うーん どしよ? とか





考えてました







そんな時久しぶりに会えた 初凪さんが




「私とお祭り行くの楽しみにしてる」




と 言ってくれて




「時間が合う時に一緒に行こうね♪




と約束してくれました








その時間が合う日は以外と早くきて




2人でお祭りに出かける事になりました♪





[新生祭と鎮魂花の香]




と題された今回のクエスト
こちらのミコッテさんから受注します



報酬は傘 番傘?ですね



それとシーズナルグッズ




このクエストを受注する




ミコッテの女性記者さん・・




何処か・・誰かに似てます
勿論 そのままそっくり・・




という訳じゃ無いけど・・?




ミコッテ 金髪のショートボブ・・




映画 「光のお父さん」 の原作者




マイディーさん にそっくりなのです




特にアップになると どうしても・・
そう考えてしまいます




ほんとに・・お亡くなりになる数日前まで




ブログを書き続け・・




ファイナルファンタジー14 の知名度を




引き上げた立役者さん




勿論 それは このゲームを本気で愛していた




から出来た事かな って思います




ブログも何回か拝見して

光のお父さんの記事はもちろん




マイディーさんのFCの方達の記事




思わず クスッ♪となる室町きりんさんの記事




オンライナーとして それを貫く姿勢





などなど・・







私もこのゲームが大好きで




日々プレイしているけど・・




マイディーさん迄は とてもとても・・
クエストをしながら・・



そんな事ばかり考えてました
クエスト自体は いつものシーズナルな感じで



お話を聞いていけばクリアできるように



なっていました
勿論 この方も登場です(笑)



新生祭には 外せないかも? ですよね
アスカでも 進めました



同じミコッテなのですけど 見比べると



全然違って面白かったです♪

ここで 吟遊詩人さんが曲を弾くと・・

はい ご本人登場です(笑)


もう恒例ですね♪
前回は 漆黒編のサンクレッドの衣装



今回は 暁月〜の主人公と同じナイトの衣装



でした




以外と・・と言ったら失礼かもですけど



似合ってます♪
世界に迫る大きな結末



ハイデリン ゾディアーク



光と闇・・



決着がつくのかな・・?
で あっという間にクリアです✨




ちなみに?




クエスト中の初凪さんと私ですけど・・




「しずー早く! こっち!




「エモ それでいいの?




と いつものドタバタな感じでした・・w







それも・・私達らしいのかも?・・です・・♪










イベントクリア後 ゴブレットにて✨