えっと、こんにちわぁ


FF14で遊んでいる時に

あれっ? これってどうすれば良いのかな?

という時があります


そんな時に私が参考にする物の1つが
YouTubeの動画です♪


根暗チャンネル という動画を良く見ている
のですけど その動画の中に1人でも出来る
青魔法 というのを見つけた私


これしてみたいー! と思ったので♪


それを参考に 実際に真似をしながら青魔法
の旅をしてみる事にしました♪


中央ラノシアで強力な青魔法が覚えられる
という事で早速現地へ!


着いたー✨ 頑張るぞー🌟


リムサ・ロミンサの警察であるイエロー
ジャケットさん達に挨拶していきます!


こんにちわー!今日はここら辺で戦いまくり
ますっ! 頑張ります!
ビシっ! 休めー!


魔法を覚える相手は大きな蜂🐝でした!
キラーヴェスパ です!

うわっ 顔が怖い・・!


ちょっと怖いけど頑張って戦います!


そして無事に ファイナルスピア という
青魔法を覚える事が出来ました♪


その後 外地ラノシアに行って
マスタークァールの闘争本能

マスタークァールです がお〜♪


南ザナラーンに行って
サンドストーンゴーレムの
プレーンクラッカー

ゴーレムさんとパシャっ🌟



北ザナラーンや低地ドラヴァニア ギラバ
ニア山岳地帯 とホントに旅をしてる感じ
で 楽しみながら青魔法を覚える事が出来
ました♪


この日はたくさんの青魔法を覚えたのです
けど 私の青魔法手帳はまだまだ空欄ばか
りです


これからもまた こんな風に楽しく覚え
られたら良いなっ🌟


とか思った青魔法の旅でした♪


イディルシャイアにて 記念にパシャっ🌟