前の記事の続き、この度の高知旅行で一番楽しみにしていた
ひろめ市場です~ビックリマークビックリマーク
 
 
1998年にオープンし、高知のグルメが集まった、お酒も飲めるフードコートです生ビール
 
 
 
入口付近をズーム虫めがね
 
 
イメージキャラクターの招き猫ちゃんが、唐草模様のマスクをつけていますオッドアイ猫
 
マスクの下の方には、「コロナになんて、まけないにゃん」と書かれていましたグーキラキラ
 
 
 
ひろめ市場内には、70店舗ほどある中、わき目もふらず
藁焼き鰹たたき 明神丸 ひろめ市場店に向かいました~ルンルンルンルン
 
土佐の鰹のたたき!!本場の味が食べたかったんですチューラブラブ
 
レジ待ちをしている目の前で、藁焼きをしているところを見ることができました拍手拍手キラキラ
星動画見てね星
 
 
※動画に入っている男性の声は、隣に並んでいた知らない人です注意
いちいち解説してくれていたので、そのまま載せましたー笑い泣きあせる
 
 
 
藁焼き鰹塩たたきです~キラキラチューキラキラ
 
 
美味しいーーキラキラキラキラ幸せーーアップ爆  笑アップ
ぜ~ったい、鰹のたたきは塩が美味しいです!!!!
 
まっこと、土佐の鰹は最高ぜよ~(≧▽≦)
 
 
 
次に、ホテル近くの居酒屋さんに移動して~
 
四万十ポーク串豚
 
image
 
 
鰹の塩たたきうお座

image
 
 
カリカリチーズチーズ
 
image
 
 
土佐天うお座
 
 
 
土佐嶺北(れいほく)産山柚子を使ったリキュールカクテル
 
image
 
ひろめ市場でビールとこのお酒飲んだだけなのに、少し酔っ払ってしまった…あせる
 
私、たっすいねぇ~笑い泣きアセアセ(←この土佐弁の使い方、たぶん合ってると思う)
 
 
 
そして、一度ホテルに戻り、寝る前に2日連続〆のラーメン口笛ルンルン
 
お店イチオシ!宗田節がけラーメンラーメン
 
 
土佐清水産宗田節が使われていますひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
高知のご当地グルメ、い~っぱい食べて、満足~満足~アップチューアップ
高知は美味しいものが、ホントに多いなあ~ラブラブラブ
きっと、貧血も治っているはず(笑)口笛
 
 
ごちそうさまでした~ハートハートハート
 
 
次は、高知1泊2日最終日の記事です。
今日もお読みくださって、ありがとうございましたウインクバイバイ