「空の日」の起源について、

国土交通省航空局ホームページより引用しましたひらめき電球

 

「空の日」の起源は、昭和15年に制定された「航空日」が始まりです。
この年の「航空日」は9月28日に行われましたが、昭和16年の航空関係省庁間協議において9月20日と決定されました。第2次大戦終戦に伴う一時休止もありましたが、昭和28年に再開され、民間航空再開40周年にあたった平成4年に、国民の皆さんにとってより親しみやすいネーミングということで、それまでの「航空日」から「空の日」へ改称するとともに「空の旬間」(9月20日から30日)が設けられ、現在に至っています。

 

今日は「空の日」だから、今日の飛行機を撮りたかったのですが、

残念ながら、一日中雨だったので、

過去に撮った、空と飛行機のお気に入り写真をUPします飛行機

 

 

スマホで動いている飛行機を撮ることは、結構難しいですが、

ばっちり画面に収めることができると、テンションアップしますアップアップ

 

IMG_20180920_235756.jpg

 

 

 

NCM_0993.JPG

 

↑ 離陸直前、轟音を立てながら、加速していますDASH!DASH!

 

 

 

NCM_0384.JPG

 

↑ 見たままの空の青さを、リアルに撮ることができた、

お気に入りの写真ですウインクキラキラ

 

 

飛行機が好き過ぎて、マニアックですみません爆  笑アセアセ

 

 

 

空を見上げるときはどんな時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
答えになってないけれど、この質問で、
「空がこんなに青いとは」という歌を思い出しましたルンルン

 

 

 

ポチャッコの好きなお花はれんげ草なんだってpochakko
あなたの好きなお花をおしえてほしいなニコニコガーベラ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

今の季節なら、コスモスが好きですコスモス