ちょっと キモかわ | 月明かりのお散歩

月明かりのお散歩

日頃の ちょこちょこを書けたら いいですね。


苦手な方は見ないでください。



いきますよ?

1     2       3      !



上はキジハタらしいです。
一列にならんで、ゆらゆら。

めっちゃ かわいい!

何で、こんなにならんでいるのか。
館のかたに質問をしました。
夜行性で、どうも 引っ付いて昼間はうとうとしているらしい。

そして、



フウセンウオ?だったかしら?
よく分からないけれど。

隣にもう少し大きなのがいるんですが、
可愛くないかんじ。
実は、その大きくなったのは、ほぼ、お子ちゃまと同じ年。
お誕生日が、数日違い(笑)

こっちは、体がピンクでかわいい。

他にも色んなお魚います。
規模が小さすぎるけれど、少ないけれど。
ニモ やドリーの魚さんもいた。

かにっこ館は、いつもお休みの日は賑やかい。
入場無料ですから。

近隣のお魚の水槽は、キジハタの他にスズキや
カレイなどいます。
鯛は、スッゴク大きくて、とっても美味しそうです。