いま、20歳を過ぎた長男くんの事。

 

長男くん。

小さい時からとにかくよく動いた笑い泣き

 

子育てのストレスを発散するぞ~~音譜

と、沢山のお友達親子と一緒に

大きな公園に お弁当を持って遊びに行ってもね

 

あれっ、どこ行っちゃうの~~~あせる

 

とにかく すたすた すたすた

歩いて行ってしまう・・・

 

 

ナンデ? ドウシテ?

 

ママ友と話したいのに

みんなで遊びたいのに

 

これじゃ 2人で来たのと 変わらんじゃん滝汗

チ~~~~ン・・・

そんな事が日常茶飯事。

 

 

 

そう言えば、長男が生まれてすぐ

病院の対応が悪くて、 入院する事になってしまったけど

小さな保育器に入った 

点滴をされている 小さな手が

 

「コン!」

「コン!」

「コン!」

 

っとしょっちゅう動いて

保育器に当たって音を立てていた。

 

「どきっ」

 

 

 

それからもずっと  何かあるたびに 

ナンデ? ナンデ? 

がいっぱいになり

ゴゴゴゴゴ~ っと不安が押し寄せるドクロ

 

 

 

幼稚園や小学校では、相談するたびに

「なーに言ってるの、お母さん!! 

 大丈夫ですよ~~!!」     と言われ・・・

 

でもさ、スッキリしないあせる

 

ホントはね

答えが欲しかったんだよね。

診断が付けば、対処の仕方が判ると思っていた。

 

 

そんな長男くんも

色々

いや、ほんっとに色々笑い泣き

 

ありながらも、成人して、大学生になってます。

私が気にしていた症状も、いつの間にか消え・・・

 

 

全く心配いらなかったのか

当時は グレーゾーンの知識が 先生たちに行き渡っていなかっただけなのか

わからないけど

 

今思うと、、私が 

心配するメガネ (ものの見方、価値観)  を持っていたことで

自分も長男くんも

かなり苦しめたな~ とえーん

 

その辺りの 私の失敗談は山ほどあるけど (トホホ)

それはまた、追々・・・

 

何でも自分の考え方次第音譜

今はそう思えます。