同居に 子育て

ママ友との付き合い

学校や職場

 

自信が無くて

他人ファースト

人付き合いが苦手な私は

今まで、たくさん悩んで来たけど・・・   

 

これ、全部

いわゆる 「人間関係」 笑い泣き

今話題の、アドラー心理学のアドラーさんも言ってるもんね。

すべての悩みは、対人関係の悩みである

 

今から思うと

悩まなくていい事で、自分が選んで悩んできたんだよね。 (損やな~あせる

 

もうね、

そんな日々とはさよならしたいと

色々経験したり 学んだりして、気づいたけど

 

幸せは自分でしか作れないニコニコ  

 

 

でもね、でもでも

幸せって、どんな状況の事? (ハッびっくり

 

悩みも 幸せも

いつも 「もわ~っ」と感じているだけで

ちゃんと考える機会って あまりなかった

 

家族全員、笑って暮らせること

健康なこと

行きたい場所に旅行出来ること

 

色々あるけど、 結局は 

 

かっちょ悪い 不完全な

"あるがままの自分" を自分が受け入れて (これ難しいあせる

 

"不完全な自分" 

"不完全な相手" を

お互いに受け入れる事の出来る場所があること音譜  (あっ 家族だ)

 

そして 

「誰かの役に立っている と実感出来る事音譜  (あらっ 家族だ)

 

なのかな~と実感していますニコニコ