あーやっちゃったよ | 老人と犬

老人と犬

人生を楽しむ85歳の父とR4春に亡くなった愛犬の記録。
時々父が作ったおかずを弁当箱に詰めて職場へ持っていくアラフィフ娘の備忘録です。タイトルはもちろん「老人と海」のもじり。

相変わらずのゆでたまご弁当🍱🍙


父の作るカレーはこってこての日本カレー🍛


85歳老父の手料理がを食べることができて

幸せです😀


さて、私は2月初旬にスキーで右膝前十字靭帯を断裂してしまいました。

実は13年前に左も他のスポーツでやりました。


その時はなんだか手術も勧められることなく、

仕事も子育ても忙しく、放置(安静ではないけど)。結果治ってしまったのです。

受傷後、それまでどおり武道や茶道などしておりましたが、(しばらくは正座できなかった)同僚が

やはり切って手術したことを聞き、不安になってその子と同じ病院でMRIを撮ってもらったところ、

「大丈夫ですね」「色々やってみて教えてください」と太鼓判?押されてそれまではやはり抑え気味でしたが、以来普通にスポーツしてます。それがもう9年前かな。


今回もそのいわゆる保存療法でいこうかと思うのですが、その記録を残しておこうと別ブログに綴ろうと思います。

書こう書こうとして1ヶ月近く経ってしまいました。ものぐさな私なのでどこまで書けるか。

それにあれから年もとって、細胞も衰えてるから結局手術になるかもしれませんけどね。