R2 8/24ジジ弁 | 老人と犬

老人と犬

人生を楽しむ85歳の父とR4春に亡くなった愛犬の記録。
時々父が作ったおかずを弁当箱に詰めて職場へ持っていくアラフィフ娘の備忘録です。タイトルはもちろん「老人と海」のもじり。

今日も朝から気が重い

春馬ロスからまったく立ち直れない

電車で1時間弱かけて高校時代の友達に
話を聞いてもらいにいったりして


逆に重くなったえーん

桜桃は晩夏に出回る。

福島の親戚から。

八重桜もそうだけど、季節がゆくにつれて
どんどん濃く、艶やかになる。



14歳のキミの元気がなによりだよ。

足が弱らないようにしようね爆笑




あの日以来、通勤の車で聴くのは

BTSの「Stay Gold 」がずーっとだった。

〜握り締めたその手を離したくはないよ〜

そう、その時そっちの世界に行かないよう
あなたの手を握りしめていたかった。

(ごめんなさい🙏 彼の曲ではないのですが)




最近はいろいろだな。

今日はSpiral Lifeの

「GARDEN」

もちろん春馬くんを思いながら。

〜キミの庭に帰って笑っていて。キミ自身のために〜

昨日の大河の番宣も見ているうちに悲しくなってきた。
ましてや来年はたぶん見る気にもなれない。