ツキノカニです。

 

先日、国立国際美術館で開催されている

「古代メキシコ    マヤ、アステカ、テオティワカン」

へ行ってきました。入場料2,100円 行くなら格安チケット販売店で買うといいよウシシ

 

紀元前15世紀からスペインに侵攻される紀元後16世紀までの3千年以上にわたって繁栄した

メキシコの古代文明です。かなり見応えがありました。

 

 

 

 

最近、棚に飾りっぱなしのマヤン・オラクルを取り出し、忘れかけていた内容を読んでいた

ので行きたくなったというのもあります。(偶然はない)

 

初めてマヤ暦を知るきっかけとなったのは29年前とかなりさかのぼります。

職場の先輩からお茶を誘われ、急にマヤ暦で私を見てくれるといい、すると私の誕生日が

ポータルデーだったことで「やっぱりな。」と感心していました。

先輩曰く、私から何かを感じるのだそうです。ラブラブ

昔からそーいう類の事を言われることがあまりに多すぎて「そうですか〜」と軽く返答しました。以前、この先輩の事を書いているのですが、どこだったか見当たらない(笑)

 

私は13日生まれなので「13」という数字については色々と感じるところがある。

イエス・キリストが十字架に張り付けられて亡くなった日であり、

お釈迦様が亡くなった日でもある。だから何かしら言われるだろうと予測はできていた。

因みに、相方(主人)も13日生まれ。この人は私の分身だと思うんだな。

 

 

しかし、この当時の私はよく分かっていなかった。どうやら生年月日からコード表を見て、

当てはまる数があり読みとるのでした。

 

その後、違うスピ系の友人に心斎橋にある過去を見てくれる喫茶店へ連れて行ってもらい、

マヤン・オラクルの本に出会いました。

 

 

現在この本は、翻訳本は出版した成星出版が倒産したため絶版だそうです

左 アメリカ版 右 日本語版

 

 

このマヤン・オラクルの翻訳本がなかなか手に入らず、私はどうしてもカードが欲しくて

アメリカから輸入で購入しました。届いて大きさに驚きました。こんなに大きいのねって。

 

その後、その喫茶に連れて行ってくれた友人が翻訳本が必要ならあげようか?

と、言って私は遠慮なく頂いたのでした。して、内容を読み進めると・・・・。

当時の私にはチンプンカンプンでした。アセアセ はてなマークはてなマークはてなマーク

 

内容がとても詩的でこの時の私にはピンとこなかったようです。にやり

ただ、私の本質を表しているであろう数字だけを読み取り納得したのを覚えています。

「お!」と感じたのは、数が「7」でそこには 共鳴の 水路を開く という言葉が

ありました。水路を開く という言葉が私的だな、と思えました。

この頃、共振・共鳴・浄化・流す・受け取る などという言葉をあちこちで目にし、

その意味を考えたものでした。

それ以降は、マヤン・オラクルを使用することはありませんでした。

 

時は流れ、自宅サロンをする頃も以前と変わらずスピ系の人達に囲まれていた私。

2012年にマヤ暦が終わる、アセッションが始まる、などとスピの世界では言われていて

そのような本も沢山出回っていたと思います。世界が終わるみたいなのもありましたね。

その頃もアセッションして高次元へ行くと周りでは言っていて、それは自動的

にみんなで一緒に地球上の誰もが、もれなく、アセッションすると思っていました。

 

………………

補足

マヤ暦は二万六千年という気の遠くなるよな期間を一周期として計ります。

これが、2012年12月21日で終わり、その後の暦が残されていなかったのです。

マヤの人たちはいっせいにいなくなったと言われています。

高次元へアセッションをして違う時空へ行ってしまったのかもしれません。

宇宙には時間という概念はありません。なので過去・現在・未来として一直線ではない。

過去も未来もいまここなのです。

私たちの百年はマヤの人たちからしたら心臓の鼓動が一回分という所だそうです。

………………

 

2012年、私はというと2012年9月から父の通い介護が始まりそれどころではなかった。

 

そして、コロナ後に再びアセッションという言葉を耳にして

「え?もう終わったんちゃうの?」

みたいな頭の中でカラカラと音が響いた。空っぽ。ウシシ 

私はアセッションたるものすらわかっていなかったのだ。

ありがたいことに去年から再び目覚めがおとずれて、やっと意味を理解しました。

 

アセッションとは、今でいうなら3次元から5次元へ移行する事をさすのですが、現在の

地球に住む私たちは3次元と言われていて、正確には4次元を体現中の人も多くいますし、

一部の人は既に5次元へ到達しており更に次元上昇して、自由に行き来している人もおります。そして、地球は5次元へ移行中です。ここ大事★

地球と共に次元上昇できるか否か。ここが大事な大事なポイント・分かれ道なのです。

このブログを読んでくれている人たちは間違いなく5次元へ移行します。

3次元の人はこの様な内容には関心を持たないからです。にやり

 

あと、この次元という表現は間違いだとも言われています。

第三密度から第五密度へ移行する この表現が正しいようです。

 

第三密度 →  第四密度 →  第五密度 ・・・・

決して境界線はなくパキっと分かれているわけではありません。

黒 →   白  に分ける時にクッキリ分けるのではなく黒から白へ行く間にグレーがあり

ますよね。黒でもあり白でもある。黒ではなく白でもない。みたいな。

このように繋がっているので「移行したべや?」と移行していても気づかない人も多いと

思われます。

 

これは自分の中で変化を感じるしかないです。

 

私の場合ですと、2018年から自分の中の何かが壊れていくのを感じ、魂に問いかける時間が

とにかく増えました。自分に質問し、自分で答える。まさにハイヤーセルフとの会話を

無意識にしているので皆さんも声に出してしてみてください。ラブ

 

 

 

マヤンオラクルに書かれている内容で魂に響いた箇所を抜粋します

+**+………………‥‥…………………………………………………………………………………+**+

あるとき、大宇宙において大会議が召集されました。やって来たのは、数えきれないほど

多くの光の存在たちです。

 

「地球はいまから大変換のときを迎えます。あなた方は肉体を持ってその地球に生まれるよう、この招待を受けたのです」

 

大宇宙が話しはじめます。

 

「あなた方は、惑星規模の進化の場に出向いてゆくのです。地球が進化の大変換をしようとしているこの時期に、必要な能力と資質を備えた使者としておもむいてゆくのです。

地球の振動数をあげ、その進化の手助けをし、愛の存在を証明するために、あなた方は肉体

を持って地球に向かって旅立つのです。これは新たな創造です。あなた方は、輝かしくも

新しい基準を持った世界の創造者となるのです」 ー略ー

 

宇宙がつづけます。

 

「あなた方の記憶をこれから覆い隠してしまいますが、これも計画の一部なのです。ー略ー

肉体を持って転生するところは、戦略的にも惑星地球の中で最も波動の濃い場所になるでしょう。あなた方の中には、愛から遠く分離されているという幻想にとらわれ、絶望的になったり、頼るものがなくて不安になったり、疎外されていると感じたりする方もいるかもしれません。しかし、人間らしさを忘れず大切にすることによって、みなさんの愛は地球に根深くはびこるニ極性を変換させるのです」

 

「この冒険に参加するかしないかは、あくまでもあなた方の自由意志です。けれども地球の

この大規模な変換は、じつに希有なこと。あなた方は、この使命を果たすことで、意識を

大きく飛躍させることができます。いままでの転生の繰り返しに照らし合わせてみても、

めったにないチャンスなのです。全てのものを変化させ、統合させるという、二度とない 素晴らしい機会に恵まれたことになるのです」

+**+………………‥‥…………………………………………………………………………………+**+

 

惑星規模の進化の大事業に参加するべく呼びかけに集まった光の存在たち。

このタイミングに地球に生まれてきた私たちは、この大規模な計画に参加すると約束をしてきた光の存在ということです。ライトワーカーやスターシードですよね。

「光の存在たちよ、自分なりの方法で種を蒔きに行きなさい」と言われているみたいです。

 

そして、地球に旅立つ光輝く者たちは、この使命と記憶を地球の

変換期にいっせいに『思い出す』ことになっているそうです。では、

 

何によって思い出すのか?  

 

それはー

 

特定の音・色・光・イメージ・言葉・シンボルに対して共鳴して振動することを取り決めた記憶が私たちの中に内蔵されているそうです。

 

記憶を思い出すためにマヤン・オラクル数・色・言葉・シンボルが手助けをしてくれる

というわけです。ほっこり

 

 

⇧ こちらのサイトがとてもマヤン・オラクルがわかりやすく書かれています。

 

 

2013年は二万六千年周期の始まりで、今年は11年目を迎えました。

チベット・ホピ・ドゴンその他近くの民族は既にこのことを知っていて、地球上の奇跡の日が迫っていると伝えていますよね。

私たちはこの時期を選び、肉体を持って生まれてきたということですね。

 

内容を全て転写したいぐらいに深い内容が書かれています。

ずっと棚の中で眠らせていてごめんね。ぐすん それと、このマヤン・オラクルを私に渡して

くれた友人(当時)よ、名前忘れた。ぼけー その時々で出会い、宇宙から

「早よ、目を覚ませよ〜」という発信を受け取れなかったんだね〜、恥ずい。

 

腰を据えて少し勉強をしてみようかと思います。真顔

メキシコ・グアテマラに今でも伝わるナワル占いといってマヤ文明の伝統文字を用いた

動物占いがあるそうです。マヤ人は天文学に精通しているので当たるそうですよ。

知らんけど。

 

ここで伝えたいことは、

①地球に生まれて来たのには理由がある

地球でなくとも他の惑星でも良かったのだが、これから宇宙で起こる大イベントを肉体を

持って経験するため

?なんで地球なの? 地球での次元上昇は宇宙での大イベントなのだ

②宇宙との約束で時期を選んで転生してきている

?宇宙って誰? みんなが神とか仏とか名前をつけてるけど宇宙の源のこと

③アセッションが難しかったら

同じ趣味・楽しむ仲間と共に喜び、笑い、歌えばいい

?なんで? 共鳴・共振することでポジティブな波動が上昇するのと、相手を思いやる

      気持ちも出て愛の輪が広がるのでね

      もしくは瞑想🧘がいいですよ。自分のハイヤーセルフと繋がる近道です。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。愛飛び出すハート