ツキノカニです。

 

前回、土星回帰では自身の事を書きましたが、今回は魚座土星がもたらす事象について

書いてみたいと思います。

 

魚座は12ハウスの最後に位置しています。

1ハウスの自分というアイディンテティを自覚して成長してゆき、4ハウスの家庭内での

成長、7ハウスからは他人との関わりによる成長へと繋がり、10ハウスから社会的立場に

おける自分と向き合い、個人へと帰ってゆきます。生まれてから死ぬまでを12ハウスで表しています。

 

魚座交わる・統合・吸着・包み込む・一体化・優しさ・慈悲・思いやりです。

また、隠す・見えない・幻覚・曖昧・飲みこむという逆の側面もあります。

この両面を持つサインへ土星は現在入室している状態です。

 

土星いらない部分を削ぎ落とし、新しく構築する。天王星の破壊とは違うのですよ。

天王星は根こそぎ破壊しますが、土星必要な部分だけを残してそこから構築してゆく。

 

間違いを正し、訂正・修正・修復するのです。

土星魚座の持つ特性を正していきます。曖昧さを見える化し、数値化します。

評価が見える形にし、成長へと促します。

 

社会・会社などでいうならば、これまで見えなかったモノが表面化し暴露される。

内部告発もその一部ですね。

2023年3月7日から土星魚座に入室しました。

中古車販売業大手のビッグモーターで発覚した保険金不正請求問題がありますね。

これも社内からの内部告発で表面化しましたね。古いニュースでごめんーチュー

今騒がれている政治の裏金問題もそうです。パーティーパーティー

 

現在、土星魚座10°に位置します。4月14日時点で15°となり19°になる6月30日から

逆行を始めます。12°まで逆行したのち11月15日から順行に戻ります。

ここいらで新たな暴露発表でもありそうですよね。

世界的なディスクロージャー(Disclosure)だったりして。凝視

 

土星の続きですが、

2025年2月23日に魚座20°となり5月25日で魚座から牡羊座へ入室となります。イングレス〜 そして7月13日から再び逆行を始めます。

その8日前には海王星7月5日から逆行を始め、土星海王星は仲良く

コンジャンクションです。

 

そして、土星9月2日に再び牡羊座から魚座へ戻ってきます。後を追うようにして海王星

逆行したまま10月22日に魚座へ舞い戻ります。

 

前々から書いてますが、天体がハウスの15〜20°辺りに位置する時はかなりドストライクで

作用が強まります。後、逆行からの戻りですよね。勢いが増すので強いです。

 

土星魚座25°まで逆行したのち、11月28日に順行へと戻ります。

海王星魚座29°まで逆行したのち、12月10日に順行へと戻ります。

 

2026年2月5日の時点で土星魚座29°にありカプスを跨ごうとし、海王星牡羊座00°に

いてカプスを跨いだばかり。

ツキノカニとしては、この前後がとても不気味ですね。

噂の2025年問題。7月5日から海王星逆行を始めますが、それまでにも色々と出てくると

思いますが、夏から翌年の始めが少し気になりますね。

 

土星海王星コンジャンクションすると土星海王星に飲み込まれます。

構築してきたものが飲み込まれ、積み重ねてきたあらゆるものが飲まれるのです。

後、世界的なディスクロージャーが起きるならそれは魚座に土星と海王星が同室にいる時

だと私が考えています。

 

ディスクロージャー/情報開示 

企業などの内部の情報開示などと言われていますが、スピ系ではアメリカが隠している

UFO等の情報開示を指す場合もあります。

 

これについても書きたいことが山ほどあるんだけど、書き方を間違えるとただの危ない人

になるので書きながら悩みたいと思います。絶望 でも、書くけど。ニヒヒ

 

 

皆さんの魚座土星がどのハウスに入っているかによって事象が変わってくると思います。

後、アスペクトですよね。スクエアなら結構きつかったりと。

 

共通して言えることは、自分に対して現れても他者に現れても家庭内に現れても職場に

現れても相手を責めないことが大事です。自分にも強くこれは思うことです。

 

こうでなければいけない

間違いを正してほしい

これまで気にならなかったけど気になり出した

見えるようにして欲しい

わかるようにしてほしい

納得させてほしい

 

どのハウスにあったとしてもこれらの感情が出てくるかもしれません。

ましてや、柔軟宮の双子座・乙女座・射手座スクエアとなるので強く求めてしまうかも。

私でいうなら、1ハウスでの事象となるので7ハウスの他者に求めてしまいます。

これもあって、職場から去るという結果にもなったのですが。滝汗

なんで人に言えねーだろ立場なんだけど、でもこれが事実だし。

 

少しの間、自分の中でも「相手を悲しませてしまった感」がたっぷりあって、少し気持ちが

引っ張られた状態になってたのですが、あるユーチューバーさんが常日頃から会話している

高次元から「今の感情をプラスのシナリオに書き換えなさい」と言われるのね。

 

これを聞いた時に「これだ!」とストンと落ちました。

不安や苛立ちの原因となっている負の感情を書き換えることができるということ。

私だったら、この感情を学ぶために今の結果を自ら選んだのだ、というように。

すると重い波動も軽くなりました。

 

土星回帰も関係しているのかもしれないですね。波動が重くなるという。

でも、前回自分で書いた統合の一環なのでクリアしないといけない。

 

今年は来年に向けての試練があるので(みんなにもね)ひとつづつ階段を登るように

こなしていけたらと思います。重い波動に引っ張られないようにしようと心がけます。

重い波動になったとしても(土星は重いからねー)理由がある事を思い出してね。ラブラブ

 

今年が辰年土星回帰でって考えた時にすごいタイミングを生きてるなーと感慨深い。

岩戸開きも始まって、が現れるから今年と来年は大事な年だよ。🐉

I amの真我に迫る年です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。愛飛び出すハート