カニです。

 

タイトルは、カニのパートナーの話しです。

先月の話しなのですが、車の買い替えを考えているらしく、

「ちょっと、見てくれ」と頼まれました。

 

お!

それまで目に入ってなかったのか、気にしてなかったのか(笑)、

グレートコンジャンクションが8室で起こることを確認。

木星・土星・冥王星が現在8室にいる事に改めて驚いた!

ソーラリターンで見ると3天体逆行こそしているものの8室でトリプルコンなのだ。

 

ソーラリターン図

 

※赤いラインでグレコンが起きる

 

「年内に相続の話しとか出るかもよ」とパートナーに伝えると「それは、ないな。」と、即答。元々、父親とは親子仲が悪く、家業も継がなかったせいか、

「お前には何も残さないからな」とずっと言われていました。

パートナーは嬉しそうに「気が楽〜」と言っていますが。ウシシ

 

しかし、8室のグレコンでしょ!何もない訳がない!

 

相続と言ってもお義父さんは元気で、弟夫婦が側に住んでおり、周りの世話などをしてくれています。まだ、70代だし。ただ、今年は妙なコロナウィルスという感染が広がっているので心配ですよね。未だ仕事をしているので人との接触もあるし、感染するとリスクが高いです。お願い

 

「元気がどうかだけでも電話しとき!」「後で後悔しても遅いから!」

と、ひつこくパートナーの背中を押してみました。

すると先週、ひょこっとお義父さんからパートナーへ連絡が入りました。📲

携帯に出ながら「お・や・じ」と口パクで伝えてきました。

 

カニも「・・・へぇ。何かあったんかな。」と気になります。

いつもより長い間話しています。時折笑いなんか出たりして。

「む・む・む・む・む」何だろうと気になります。

 

やっと話し終わった後に「何?何?何?」と尋ねてみると、

「家をリフォームするけど、帰ってくる気があるなら丸ごとするけど、って。仕事があるし、向こうには帰らないって断ったけど、妙に優しくて・・・、気持ち悪い。

これまでのわだかまりを謝ってきたりとか、生前贈与を考えてるって言われた。怖いんですけど。」

 

じゃーん!8室!ビンゴ!

グレコンはまだ起きてませんけど、8室山羊座影響が出ないわけない。

 

再度、カニはじぶんのチャートを見るも、グレコンは12室のままだ。(当たり前)

 

+++++++++++++++++++++

 

≪おすすめの本≫

 

占星術に興味はあるけど、何から学べばいいかわからない方。

基本的な事なら本でも学べます。

日本では、松村潔先生の教えが西洋占星術ではスタンダードではないでしょうか。

とても詳しく解説されています。

 

 

松村先生の門下生。「完全マスター西洋占星術」のお手伝いもされています。