ご訪問ありがとうございます。

夫の話は今回はお休みふとん1します。


晩御飯ナイフとフォークはお行儀悪いですが

我が家はおしゃべりしながら食べます。


お口に食べ物が入っている時は

おしゃべりは禁止よ〜


そんな晩御飯時に



「ねぇ、ママー」


「ふたりかぞくだったら…」


子どもからの、このフレーズはちょっとドキっとします…。


(夫には連れ子がいますが、家を出て、今は我が子と二人で暮らしています。)



「うん?」

と平気な顔で聞き返す私。



「たんじょうびのケーキケーキ

クリスマスのケーキも

はんぶん たべれるね!!」

とニヤリ。


なんというポジィティブ発言!!

さすが、我が子!!食い意地はってるな!!


そして、誕生日もクリスマスも

まだまだ先ですけどね。



「ねぇ、おじいちゃんとおばあちゃんは

呼んであげないの?」

と、聞くと、なにやら考えているようで黙りこむ。



翌朝、開口一番に

「やっぱり、おばあちゃんとおじいちゃんと

おねいちゃんもよぶ」



ホールケーキ、半分食べられても

2人は寂しいもんね。