夫が休み出した時、

すぐ復帰できると思っていたけど

結局できず

闘病中から付き纏ったのは

夫名義のローンの不安。



夫亡き後、私が払ってます!!ネガティブ



経済的不安は

精神の崩壊に繋がるよ…






しんどいです…



しかも



病院で寝てるだけ

最期は自宅で(在宅医療受けてました)

寝ているだけだった

夫のカードの支払い額、


ひと月約7万きてて


何に使ったのー!!ガーン




カードの明細って使ってから

一ヶ月から二ヶ月は遅れてやってくる。



気がついた時には

夫はもう亡くなっていて

1ヶ月経っていました。



夫は最期の2ヶ月間、


スマホゲーム


万単位で課金していました。




残された私と幼い子、

溺愛している連れ子に

ちょっとでもお金残してやろうとか

思わなかったのか?



夫に優しくしてあげれなかった私へ当てつけか?



相続放棄したら

子ども名義の口座の貯金も含めて、

なけなしの現金、

共有財産の不動産である夫持分は

国庫に入ってしまうよね?



私の持分はどうなるの?


どうしたらいいのー⁉️と思い、



弁護士と相談の上、

相続放棄はしないと決めたのだけど。



借金あるのわかってて

この仕打ち…



まだ相続手続き全て終わってません。


↑ブログあげて

翌日、新たに発見してしまった。

4つの口座…うち一つは証券会社。



カードのみで通帳なし。残高不明。



まさかの、

マイナスじゃないことを祈る…



解約済なら万歳。 


でも多分ほったらかしの休眠口座。



プラスだとしても

少ないことはわかっている。



あったら下ろしているはずだから。


夫は仕事休んで、お金なかったもの。



だけど隠れて飲むのに

お金必要だったもんね。



早くスッキリしたいです。



ああ、やること減ったと思ったのに

また増えた…ネガティブ



家族に口座があることを隠さないで下さい!!!

隠すなら、後始末まできちんとして下さい…ネガティブ