講師ショーが好評でした☆ | モデル・美容作家 豊川月乃『tukinoのココだけの話』

モデル・美容作家 豊川月乃『tukinoのココだけの話』

豊川月乃、モデルになりたい、キレイになりたい、美人、綺麗、ファッション、自分撮り、今日のコーデ、コーチング、自分磨き、内面磨き、O脚矯正、コンテスト、アンチエイジング、美魔女、美脚、ウォーキング、ミスコン、スクール、著者、モデル事務所

新年会の補足~

司会は名古屋校代表の西森ゆう講師。

彼女が司会をしたいと挙手してきたので、
採用

彼女がセンスに初めて来た頃は、
人前に立つと緊張して、ガチガチで全く話せなかったというのが
ウソのような今ですね(^_^;)

本人のがんばりのたまものです



これも毎年恒例ですが、乾杯の音頭は大阪校代表の
優子講師。



彼女はセンコレはじめイベント隊長でもあり、
場を盛り上げる事に関してプロですからね。

こういう人がいると本当に助かります(笑)

でも優子も当たり前だけど、センスに来るまでは
普通のモデルだったから、こういう人前で話す事は
苦手タイプの人でした。

毎回こうやって場を経験してきての今があります。

最初から全部できてる人なんていないから・・・



乾杯のあとは2014年のセンスコレクションのDVDをご覧いただきました。

もうすでに懐かしく感じるのは忙しすぎるから?


新年会はセンスにとって非常に大きな意味があって、
代表の私としては、今年一年、一番最初のイベントであり、
大切な方たちをお呼びする場所なので、
本当に楽しくシアワセで華やかで学びもあり、ご縁もあるという
最高に素敵な場所にしたい
という強い想いがあります。

また結構、お客様がお知り合いを誘って連れてきて下さるので、
センスのイメージがこの新年会で決まるという意味もある。

だから場所選びから料理内容からテーブルフラワーから、
イベントの内容までこだわって、
「これが今の関西のセンスですよ!!」と伝わるように
プロデュースさせてもらったつもりです。

なので、終わった今、あれだけ多くの方がフェイスブックで
会の報告を上げて下さり、それぞれに楽しんで戴けた様子だったので、
心底ホッとしています(^_^;)

それでも至らない所はあったと思うので、
そこはここでお詫び申し上げます。

反省点は今後のイベントに活かしていきます。


DVD観賞中の時間、
お客様の誰と誰を引き合わせるか?も私には重要な役目。

この新年会がご縁で、そのあと一緒にお仕事される方とか
結構いらっしゃるんですよね

招待客の方の座席決めも重要。

そして、各講師がそれぞれ何の仕事をするか配役を決めるというか、
キャスティングするのも仕事です。

ショーの部分は優子講師に任せました。
それが一番です


例年やってなかった事の一つが、講師ショー。

どちらかというと生徒たち中心に考えてきましたが、
やはり講師ウォーキングを観たいという声は大きいんです。

そして生徒達からその声は大きいので、
やはり見本となるためにも講師ショーは入れさせてもらいました。


他の講師のウォーキング写真がまだ入手できていないんですが、
それぞれ小物使いを見せられるように私から注文だしていました。

手袋、バッグ、フラワーブーケ、ファーなど、
普通に歩くだけじゃ、講師レベルは許されません(笑)

由佳講師は着物ウォーキングでしたね。



私はメンズウォーク。

ハットありで。



5年前くらいは、よくこんな感じでメンズっぽく
ハットを使ったパフォーマンスをイベントなどでやっていて、
結構人気があったんですよね。

私、メンズをやるとすごくウケが良いんです(笑)

特に女性からモテるモテる(笑)



あとから聞いた話ですが、私がメンズで現れたら、
会場の女性陣がざわざわなって、一斉に写メ撮ってたみたいです(笑)



ホント、宝塚の男役だったら…って20代の頃から
めーっちゃ言われてましたが、歌って踊れないといけないからね



受付開始前のリハーサルで講師ショーが一切出来なかったので、
完全にぶっつけ本番でしたが、
まぁ講師だからできるでしょ?って当たり前につきつけられるのが
センスですね

中にはプロモデルじゃない人もいるのに結構うちは厳しいほうかもしれない。

求められるレベルが高いですよね。


でもウォーキング講師ですもの。

普段から鍛錬しておくことは当たり前だと思う人達が講師になってるんだから、
不満などは一切出たことがありません。



最後に講師が全員並び、新人講師や今から講師になる人も含め
ご紹介させていただきました。

センスはスクールですから、講師が商品だと思ってます。

講師は私の誇りです。

この人達と一緒に今年もセンスをやっていくんだなぁと
毎年、最後の挨拶をさせてもらいながら、想う瞬間。

そして、目の前で、ニコニコ話を聞いて下さるお客様たちや、
生徒の皆さんを見て、心底、私はシアワセ者だなぁと思います。

そして、今年もみなさんにご恩返しができるよう、がんばらなければ!!
と改めて思わせていただく時間でした。

ご参加のみなさま、本当にありがとうございました