KFC2☆ | モデル・美容作家 豊川月乃『tukinoのココだけの話』

モデル・美容作家 豊川月乃『tukinoのココだけの話』

豊川月乃、モデルになりたい、キレイになりたい、美人、綺麗、ファッション、自分撮り、今日のコーデ、コーチング、自分磨き、内面磨き、O脚矯正、コンテスト、アンチエイジング、美魔女、美脚、ウォーキング、ミスコン、スクール、著者、モデル事務所

TUKIのココだけの話-Image542.JPG
1枚目

諸岡まなです。

今回受賞した作品です。
まなは一番上手かった!

トップで一番しっかりポーズを長く取れてました。

写真にもしっかり作品を残せたハズ。


2枚目

イクミです。

キレイに写真が撮れてなくてゴメン(>_<)

彼女の普段あまりしないタイプのショーだったし、お勉強になったと思います。

彼女の姿勢が一番キレイだったな。


3枚目

最後に出てきた高井。
後ろにはイクミも写ってる(笑)



今日見させて貰って思ったのは、センス以外は新人ちゃんが多かったみたいなんで、イクミ・まながウォーキングやポージング指導してたみたいだけど、
トップのポーズで身体を真横に振るモデルが多くて残念(>_<)


今、パリコレとかもそういうトップのポーズが流行りだけど、今日みたいなデザイナーの作品を発表する場では、一番作品がキレイに見える角度でポージングして写真撮らないとね!

デザイナーさんから『真横見せて下さい』って指示がない限りは、基本は正面だよね。


あと、正面以外の意識が低い気がする。

普通のお洋服のショー以上に、作品を全角度から見せる意識じゃなきゃ。

バックスタイルもしっかり止まって見せるとか。


いろんなポーズバリエーションがないからなんだろうけど、3人出てきて、3人板付いた時に、3人とも腰に手を当てた同じポーズだったりね。


腰に手をあてたほうが良い作品と、シワとかよらないほうがいいから、手でもたないほうが良い作品とあるからね。


うーん、あんまりそこまでデザイナーさん達も求めてないかもしれないけど(というより、いっぱいいっぱいで意識が及ばないかもね)
そこはモデルが自ら分かって動いてあげるとデザイナーさんから感激されるんだけどなぁ…(^^;)