-×-☆-×-☆-×-☆-×-☆-×-☆-×-

 

クリスタワーが終わった後も、ずっと余韻を引きずってしまっていました。

すぐにメインストーリーに戻れなかったので、侍のクエをやりに行って来ました。

 

 

宴会船みたいでいいですね!

個人が所有している船なのですね。

いつかあっクンもハウジングエリアに家を建てたいのですが、なかなか抽選に当たらなさそうだなって思っていました。

船上生活でもいいですね!

停泊できる場所がエリアの解放で増えて行くとか、船室や甲板を好きにハウジング(ハウジング?)出来たら楽しそうです。

 

妄想を膨らませながら、ジョブクエバトルの開始です。

 

が。

 

難しくないですか?

ペットが出て来て、あっクン負けてしまいましたガーン

その場でリスタート出来るのがありがたいです!

バトルの難易度は下げずにリベンジです。

 

ペットはなんとか倒せたのですが、今度は用心棒のルガディンに負けてしまいました。

また最初からやり直しなのですね!

ルガディンからやらせてください~アセアセ

 

慌ててボタンを連打してしまったりしていたので、落ち着いてちゃんとスキルを使うようにしてみたのですが、強いですね!

5回負けたら難易度を一つ下げようと思ったのですが、5回目で何とか勝つことが出来ました。

こんなにやり直す人はいないのではないかという程ヘタクソですが、勝てるととても嬉しいです。

今回は難易度を下げることなくクリア出来ましたが、二段階下げられるようになっていたので、これはとっても親切設定ですねニコニコ

過去に、どうしても勝てなくて自力ではクリア出来なかったゲームもあって、そうなると「やってもらった感」が強く残ってしまって、思い入れも薄くなってしまった経験があります。

 

 

ラノシアの悪を斬ったので、次はグリダニアへ。

おじいちゃん、ちょっと体が心配です。

 

 

 

 

-×-☆-×-☆-×-☆-×-☆-×-☆-×-