【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

 

カニパラダイス

 

-×-☆-×-☆-×-☆-×-☆-×-☆-×-

 

変属クリスタルを求めてやってきた二カ所目のエールポートで、ホラー展開来ますか!?

 

 

ミミドアさんて、前にもどこかで見かけた気がします。

造船所だったかな?

 

幻影島で、目的のクリスタルを取って来てもらう代わりに、謎の歌声の正体を調べることになりました。

船乗りを惑わす詩声といったら、それはもう。

 

 

セイレーンです!

凄くとってもゴージャスボディーですね。

討滅戦とかではなくて、インスタントバトルというのですか?

セイレーンは逃げてしまったので、もしかしたら次に討滅戦になるのかもですね。

でもセイレーンは蛮神ではないから・・・どうなんでしょう。

 

変属性クリスタルも揃ったので、これでガルーダのいる嵐の中でも突入できる飛空艇が完成です。

それでは、いざ!!

 

 

待ってください!

ちょっと待ってください!!

 

え!?

 

そこは、違いますよね?

アルフィノではなくシドが言うべきところでは?

だってこれはシドの船で、飛べるように整備したのもシドで、操縦するのもシドですよ!

 

あれぇ?

私が変ですか?

アルフィノ君が号令をかけるのが普通ですか?

 

「は?」となりながら、モヤモヤしつつ、シドの回想を越える力で見たあっクンです。

回想の途中であっクンが出て来て「ん?」となりました。

これはどういうことでしょう?

あっクンは時を駆けるヒカセンですか?

 

シドのゴーグルは、決意の証なのですね。

それを思い出せと、あっクンの越える力がシドに語り掛けていたのでしょうか。

シドはあっクンの光の力を感じて、忘れていた記憶を取り戻すことが出来た。

そういう解釈でいいのでしょうか。

 

 

なんならここで、シドがもう一度「エンタープライズ発進!」と言ってもよかったと思います爆  笑

 

 

 

 

-×-☆-×-☆-×-☆-×-☆-×-☆-×-

 

創業50周年の割烹料亭千賀監修【おせちの千賀屋】

 

浜チョク