私の幸せな時間

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


こんばんは!まりこです。




本日は幸せな時間についてゆるーく綴っていきます。

そうだよねーって共感していただいたり、そういう価値観があるんだーって感じゆるーく読んでいただけると嬉しいです。





その1 寝ている時間




まりこは子どもの頃から寝るのが好きなので、寝ている時間は最高のひと時です。

それを実感するのはなんと言っても昼寝です。



 過去のブログでも紹介しましたが、

まりこはお休みの日は2時間ほど昼寝をします。

朝の寝起きは身体が重かったりするんですが、昼寝はうとうとしながら寝て、起きたあとはめっちゃスッキリするんです‼️



元々8時間近くの睡眠時間は確保してるんですが、それとは別に睡眠することで色々回復するんでしょうね。(よく知らんけど)

ちなみに大体爆睡しているので基本夢は見ないのですが、ここ数日は夢を見た気がする。すぐ忘れちゃうからなんだったかは微塵の記憶もなし。



適切な昼寝時間は30分らしいです。

びくついて昼寝時間を30分くらいにしてみましたがスッキリ目覚めることが出来ました‼️

今度から30分を目安に昼寝を楽しみます🥰

 





その2 趣味の時間





元々、アニメやゲームが好きなまりこ。

今でもアニメはたまさんと一緒に観たり、居ない時にゆっくり観ています。


ゲームは主にカードゲームや対戦するものが好きで、酷い時は仕事があるのに徹夜してプレイをしていた闇の時期がありました。



ゲームを辞めたきっかけはたまさんの一言でした。

 


いい歳してゲームとか笑」



言われた時は、唯一の趣味なんだから好きにさせて‼️っと言い返したんですが、ゲームをしていてもまりこの人生に得られるものがないと思って、そっと辞めることにしました。



趣味は損得でするものじゃないし、続けても良かったんですが、ゲームで費やす時間をこうしてブログ書いたりゴルフの練習をしたり、そういう時間に使っていきたいと思うようになりました。



対戦ゲームで培った負けん気の強さは、ゴルフの練習に役立っている気がします。



全然上手くいかなくても、たまさんのアドバイスを聞いたりYouTubeで情報収集しながら自分の中に落として、少しずつ打てるようになっていくのが楽しいです🥰

(今日の練習は散々だったのですが、めげずに頑張ります!)






その3 たまさんとの時間




のろけかよーと、思われるかもしれませんが、カップルブログである以上許していただきたい!!!笑




まりこは、たまさんと出会う前はめっちゃひねくれた恋愛観を持った痛々女だったので、そんな過去の自分からすれば誰かと一緒にいて幸せを感じられるなんて信じられないくらいです。




特に、たまさんの笑った顔が大好きで幸せだなぁと思うのです🥰



ふざけてる時も、いたずらしくる時も、YouTubeを観て楽しそうに笑ってる時も、たまさんの笑顔につられて笑ってしまいます。



よく笑う人はモテると聞いたことがありますが、笑顔というのはすごいパンチ力です。



そう言えば、病み期のまりこは鏡の前で笑いながら歯磨きをして自分が笑っている顔を見慣れる訓練をしていました。(なんの修行??)




それのおかげで今、たまさんと自然に笑い合えるなら、練習した甲斐があったというものです🥰



これからも時にケンカをしながら過ごしていくと思うのですが、どんな時もこの幸せな気持ちを大切にしていきます(*˘︶˘*).。.:*♡





ホワイトデーに🍫