今週は宣言通りの鍋にした月曜日から始まり

 

1週間ゆるーく過ごしたよキメてる

 

今年1発目の鍋は「地鶏塩ちゃんこ鍋」に!!

 


我が家のお鍋はいつも定番の具材を盛りだくさんに入れちゃうんだけど


今回は定番の豚肉じゃなくしっかり鳥の胸肉を入れたから


鳥の旨みとコラーゲンたっぷりで最高のお鍋になったよひらめき

スプーンフォーク鳥ちゃんこ鍋

 


この日は、仕事帰りに寄ることが多い近所のスーパーの「お魚特売デー」という登りを見つけて

 

今日はお魚にしよう!って意気込んで中に入ったらほとんど何も残ってなくてショックだったことがあったんだけど

 

その中でも少しだけ残っていた鮭の切り身を買ってソテーにしたよにっこり

 

次はたくさん売ってると良いなぁ知らんぷり

 

スプーンフォーク鮭としめじのソテー

 


今週の水曜日は夫が代休でお休みだったから家事全般はお任せして私は出勤立ち上がる

 

帰ったらカレーを作ってくれてた目がハートキューン

 スプーンフォークドライカレー

 


私がカレー得意じゃないんだけど夫が作るドライカレーなら普通に食べれるからいつも挽肉で作ってくれてありがたいダッシュ


何気に好き嫌いの多い26歳です赤ちゃん泣き

 

 次の日も残ったドライカレーでカレードリアに!!


2日目のカレーってコクが出てより美味しくなるよねニコニコ

 スプーンフォークカレードリア


 


夫は土曜日出勤でひとりで暇だったから安定の梅田をぶらぶらしてひとりランチにアフタヌーンティーカフェへ指差し

 

先週友達とお茶するのにも入ったけど、その時に気になったランチメニューを食べたくて

 

紅茶×サンドイッチという満足度たっぷりボリューミーで美味しかったニコニコキューン

 

スプーンフォークアフタヌーンティーのモンティクリストサンドイッチ