8月6日 | 月の花咲く夜に

月の花咲く夜に

香川出身広島在住主婦日記。
興味があることいっぱい…点と点が集まると線になりやがてすべては繋がっていく。オリエンタルダンス、未来食つぶつぶ、石鹸生活、段ボールコンポスト、元気野菜作り、TGGヨーグルト、布ナプ&布オムツ、空気パンツ&褌、レイキ、曼荼羅アート…

昨日は広島にきて初めての8月6日。

平和公園に行こうと思ってたけど大雨の中娘を連れて慣れないバスと電車移動は出来る自信がなくて静かにお家で黙祷しました。

テレビやラジオから聞こえるこの日は平和について考えましょうって言葉にピンとこなかった。何か違う…何だろう…と考えてて今ピンときた!

平和について考える、じゃなくて何かしら行動してみるってことだった。

戦争に加担している企業のものは買わない、とか。知ってるけど出来てないことたくさんある。小さなことでも始めてみようと思った。

戦争体験の話は胸が張り裂ける想いがします。2度と同じ体験をする人が現れないように出来ることをやろう。