いっきゅう庵まつりin津都見 | 月の花咲く夜に

月の花咲く夜に

香川出身広島在住主婦日記。
興味があることいっぱい…点と点が集まると線になりやがてすべては繋がっていく。オリエンタルダンス、未来食つぶつぶ、石鹸生活、段ボールコンポスト、元気野菜作り、TGGヨーグルト、布ナプ&布オムツ、空気パンツ&褌、レイキ、曼荼羅アート…

有機農業塾で同期の方が主催のイベント‘’いっきゅう庵まつりin津都見‘’に遊びに行ってきました。

野外と室内で盛り沢山の内容。
昼前に到着して結局最後までいたよ。

家族で食べたねぎみそおやき、しそジュースの豆乳割り、燻製、お抹茶、サーターアンダギー、コーヒー…美味しかったなー(о´∀`о)

娘ちゃんはおねえちゃんたちが木登りしてるの見て、自分もやる~ってヨジヨジ。ポーズして、てお願いするとおねえさん指を顔にもっていき…鼻の穴プス( ノД`)…はなだけに(笑)おしい!かあちゃんは ほっぺプニ がかわいかったと思うよー(笑)




面白いものもいっぱいあって一斗缶を組み合わせて作るロケットストーブ、3時間で組み立てて出来るドラム缶の炭焼の釜、ペンキ缶を使った七厘とか話聞いててわくわく♪発電できる七厘も開発中でものづくりっていいなー(*^^*)

ライブステージでは海外でも活躍されてる伊藤直美さんの神しばい(紙芝居)、ひょうたみ&千春さんの祈りの唄とフラが観れて満足♡ひょうたみさんのライブが始まるとちょっと強いけど気持ちいい風が吹いてきてみえないお客様が遊びに来た感じ。奄美大島仕込みの唄は心地いい♡フラは宮沢賢治の雨ニモ負ケズの詩を唄にのせて踊る力強いフラ。これ私も踊ってみたいなー( ☆∀☆)



湯来町の方とも出会えて、知りたかった福島から保養活動しているグループが知れたり、なんだかすごくいいタイミングで情報がいっぱい入ってきた。

よし!やりたいこと実現するためにガルバンゾー\(^o^)/