中国国籍は強制スパイって法律ヤバい日本 | 月森のつぶやき

月森のつぶやき

その日一番の関心ごとをつぶやきます‼️
結婚・出産・育児したって、
役割どんなに増えても私は私で在りたい。
家庭と仕事とプライベートな時間
バランスとるの難しい。
色々厳しい世の中を少しでも楽しめる様
ぼちぼちでも生きるを諦めないで欲しい‼️

日本にはスパイの法律はない
盗聴しても罪に問われない

見た目で中国人か日本人か
見分ける事も難しい

だって同じご先祖だもの

いっその事帰化する事で
中国の法律を守らなくて
いい様に出来ないものか

中国国籍だっていい人もいる
だけど国家レベルの事には弱い

中国に親戚がいるかもで
逆らえれば親戚が捕まったり
迫害を受けるかもしれない

同じアジア圏村文化が根強い
強制圧には屈してしまう

赤の他人より身内優先は
誰だってそうだろうしね

日本も最悪に備えて
スパイ法案と盗聴罪を
急ぎ作った方がいいのでは⁉️

アメリカ任せでいつまで
守ってもらえる訳ないのに
スイスの様にはなれないのか

中立国として真の独立する時
戦後70年以上たったのは
日本だけで近隣諸国は休戦
ロシアは理屈捏ねて戦争擬

台湾を独立させて国にするとか
武力じゃなく頭使ってどうにか出来ないものだろうか

頭のいい上流国民の政治家
利権貪るだけじゃ日本滅ぶよ

危機感がないのは平和ボケ

殆どの人が戦争を知らない

いつロシア中国北朝鮮が
攻めてくるかもしれない

水面下で日本の土地が
中国人に買われている

水源を国有化するとか
有事の事を早く決めてほしい

いつかは来ないって
後回しにしている気がする

明日が今までと同じじゃないってコロナで身に染みたじゃない

私個人的には夫急逝で
人の命の儚さを実感中

石を投げないと波紋は起きない
ただ私はヤバいって叫ぶ‼️

誰かもヤバいって感じたら
ヤバいの波紋起きるかも
そんな想いで呟きます


最後までお読みいただきありがとうございますヾ(๑╹◡╹)ノ"