川崎大師 本堂の前に大きな柱が立ってましたよ | 月森未子の開運日記

月森未子の開運日記

手相・生年月日・タロットを組み合わせて鑑定します。気持ちが前向きになると手相も吉相に変わります。LINEやメール画像で手相を拝見します。おひとりで悩むよりもお気軽にご連絡ください。

こんにちは
月森未子です

ひと月ほど静岡県に滞在していましたが

先週、再び川崎に来たので
川崎大師にご挨拶にやってきました

わぁ大きな柱が立ってる❗




どうやら
静岡に行ってる間に

弘法大師様のご生誕1250年大祭の
法要が行われ
供養塔として立てられたようですね

御本尊右手とつながれた長い綱が
供養塔まで伸びていて
大祭のときには
綱にさわることができたみたい

お大師様との
ご縁の綱にはさわれなかったけど

大祭じゃなくても
参拝すれば、いつでもお大師様と
ご縁がつながるような気がします

6月には薪能があるんですね
その頃には
私はまた静岡へ移動します
そして
すっかり静岡県民になります


コロナで止まっていた
お水の流れも復活し
福徳稲荷の
鈴の緒もつけてありました

世の中の景色が
変わった感じがしますね




お狐様もホッとしてるかも


いや、ホッとするどころではなく
なかなか忙しそうにしてましたよ😆

川崎大師は
京急川崎線の
川崎大師駅から歩いてすぐです



お寺に

この頃

ご縁があるみたい


6月にお寺さんのイベントに出るので

是非いらしてくださいね☺️

🍀🍀🍀