29日㈯

古峰ヶ原に行ってきました😊


古峰ヶ原は、初めてのトレイル30km超えをしようと。日光マウンテンミドルにエントリーした時…

当時は、お山は15kmくらい😂しか出来なくて笑い泣きレース前にお山ソロでハーフはしとかないと⛰

日光マウンテンミドル32kmに行く前に、

自力で、先ずはお山でハーフしとかないと照れ

って思って。 

何故古峰ヶ原を選んだか🤔 は。。。

おいらは、基本的に、ソロ山主体なので。

山に入る日は、てんくらをよくみます👀

てんくらAが、その日、古峰ヶ原だけだった😊からって理由笑

その前の年にも行ってるけど💦、

怖くなって💦諦めたお山でした😂笑


その後も、何回か、古峰ヶ原は行ってて、

いつもソロニコニコなんだけど。


昨年、古峰ヶ原トレランのミドル30kmを、出走して。

小さな手作りのトレイルのレースだけど照れ

ここのお山達は、他のお山とちょっと違うんです。神域ってやつ。お山の神様が近くに感じられる場所で。(感じない人も沢山居るんだろなって場所)


ちょっと危ない⚠️💦けど、とても素晴らしい✨お山😌


そこを、レースにしてる、地元の小さなトレイルレースニコニコ


昨年迄は、ショート17kmと、ミドル30kmだけだったけど。

今年は9kmの、コースも新設されました。


ひょんな事から、出会った、茨城住みのお友達♡ に、

古峰ヶ原トレランおねがい おすすめ✨したら、

ご夫妻で、17kmのショートコースに照れエントリーしたとの事。

自分達では、試走は無理💦😣だから、

一緒に行ってって言われてて。


鈍足トレイル号でも良ければ照れって。笑

一緒に行ってきました😊


てんくらは、Bと、Cを繰り返す、微妙💧なお天気💧

古峰ヶ原と、古峰ヶ原高原と、鹿沼市のお天気をチェック✓...

微妙💧 最悪、☔️に降られる可能性も、視野に入れつつ。


今迄、積み重ねてきた力を最大限に使う。

ワンチャン‼️いける気がする‼️

で、決行‼️


待ち合わせ場所の、古峯神社に向かう時は、少し霧雨💦だったけど。

着いたら☁️曇り。

登りだしたら、晴れた☀️


スタート地点の⛩から、三枚岩への分岐。



古峰ヶ原トレランのレースは、

頭を使うんだよニコニコって話をしながら、3人で進む。



自然いっぱいの、お山の楽しさ♡、満喫しながら、

休憩はなるべくしないニコニコ

兎に角、進む進む。


三枚岩🪨着いて、

古峰ヶ原高原着いて、



ショートコースは、古峰ヶ原高原のCP迄、3時間なんだけど。


3時間で着いたのは、

次のPeak。行者岳をすぎたところでニコニコ


ゆっくりのんびり過ごしても、関門には引っかからない。

クリンソウニコニコ咲き終わりだけど咲いてたり。






ちと、制限時間的には、厳しいコースだけど。

レースならやれる🙆‍♀️

って話して。

下山して、

snowPeak鹿沼で、

お風呂と、遅ランチ😋🍴💕の、お蕎麦🍽





レースプラン😃をお話して。

戦略的に進めば、必ず、完走出来るからと、秘策㊙️をお話して。

またね(´▽`)ノ

したのでした。


走力的なものは、この2人の方が高いですけど照れ


初めて一緒した日は、ハセツネ30K前の、石岡トレランの試走会の日。久々の、グループトレランでした。

彼女は、おいらを追いかけてました。

走り終えて直ぐに、連絡先を交換して欲しいって言われて。


色んな話をするうちに、

古峰ヶ原トレランの話になって照れ


今年は、おいらは、別件があるから…

多分出走はしないと思うけど爆笑


ご縁が持てた人を、大切にしたいなぁ照れ


って思う、今日この頃ですニコニコ


因みに、この日は、こんなでしたニコニコ


お山の神様からの、プレゼント🎁もあったけど。


それは、🤫秘密ですウインク


またね(´▽`)ノ

な~のだぁ{emoji:004_char3.png.ウインク}