さてさて

どう書こうか•́ω•̀)?

悩んでて。考え纏まらないけど笑

とりあえず、いつも通り、

書きたいままに綴って行こうと思います😊

多分🤔 長いよ~


『DEEP JAPAN ULTRA100』

これが正式名称。ようは、mileの大会なんですね。

おいらが走ったのは、半分のUONUMA80の方。

清水の舞台から…飛び降りる思いでの挑戦。

UONUMA80km



走って来ました照れ

いつか… いつかは… お山も100kmを掴みたい。そんな夢に向かっての第3歩目のレース。

因みに、昨年。第1歩目が、志賀高原40km。

2歩目は、おごせときがわ50km。


お山レースまる2年生になったばかりの、超ロング笑い泣き 無謀な挑戦笑


今年は、いよいよ… 2つのお山ロングに挑戦‼️のひとつ目が

このUONUMA80。


まぁ笑い泣き相変わらずの。。。緊張しぃで、会場で着いて、涙目うるうる🥺

必携品チェック□✔受けて、

とりあえず、記念パシャ📷✨

😧あっ!ワラーチでは、出走出来ないので、ちゃんとトレランシューズ👟に履き替えましたよん爆笑


100と、80で、240人くらい参加してて。

80は、100人くらいだったみたい。


21日、㈮ 12時にSTART❗️


24時間で、コースは約77km ±3900mくらい。関門3ケ所とCPチェック4ケ所。

高低差は、⤵︎ ︎1000m up⤴️が、2つ。

レースを走る時、おいらはいつも、高低差をよくみます。 24時間ギリギリでも良いから、完走死守‼️って思ってた。


目標Timeは21時間ニコニコ

これを完走出来たら、また、次の夢に挑戦していいよ‼️って、迷ってる自分に言い聞かせて…


0泊2日は、ジャーニーやら、100キロウォークで10本やってるから。そこは大丈夫だろう。って思ってました。

その他に、今年はソロトレイルで、20kmくらいを2本。30km超えを2本やって。
nightトレイルもちょびっと。練習しました。

前の週には、男体山で直登練習しました。
北関東3大ウォークをやったのも、お山ロングや、次の夢見てるレースに挑戦する為為の、練習の1つのピースです。

だからといっても、自信があって行くわけでも無く😅
長丁場は、何が起こるかわからない…

未知数の世界🌏だから。。。

一気にゴール迄を考えると、辛くなるので…
ジャーニー作戦ニコニコCP1つずつを、しっかり拾う作戦でgo🏃‍♂️

自分自身の欠点は、分かってる。。。

スロースターター爆笑だから。スタート後は、焦らずにゆっくり、マイペースで。体力温存した方が、後半は楽なのは、分かってるので。

少しだけパシャ📷✨しながら、
ぼっち旅ニコニコ

可愛いBLUE💙の蝶々さんが、応援に来てくれたんだけど。シャイみたいで、パシャ撮らせてくれなくてニコニコ追いかけながら、進んだり。

ちょっと変わった蜻蛉さんも、2匹応援に来てくれてにっこり


CP着いたら、いただきます😋ご馳走様😋して、トイレして、水分頂いて。

次のCPを目指すの繰り返しです。

CP1に着いた時のおいら⤵︎ ︎

帽子には、スライムつけて。

おいらはスライムさん✌️だからおねがい

DQ好きな人ならわかるだろうけど。スライムは、1番弱い雑魚キャラ笑 なんだけど。 多分DQ史上、1番殺されてるであろう、敵キャラ。だけど、この子はいつも笑顔( *´﹀` *)  Kingスライムになっても、またすぐにやられちゃうのに😆

でも、この子の笑顔を嫌いと言う人は、聞いた事無いんだよね☺️💕︎笑 

スラをつけてる事で、何倍もの力が貰える照れおいらのマスコットキャラクターニコニコ

おっと笑

横道それました😀



背中には、ウルトラ兄さん達から頂いたお守りをつけて。

携帯の画面には、いつも連絡をとってる、

大切な友達の写真を壁紙にして。

完走したよ飛び出すハートって絶対に伝えるんだ‼️

そう思って進みました。


だって、おいら弱虫だから…

お守りは沢山あった方が良いからおねがい


そして、これを完走出来たら…

次の夢に迎える。って、おいらには、夢の日を、過ごす為に、何としても、超えないとならないハードルでした。

怖くないわけはない…

でも、あの日も、怖かった… を沢山乗り越えて来ました。


コスパは悪いから笑。 完走出来たけど、来年は走らないって決めてます笑

エントリー35000円ガーン高い…

エイドは、まぁまぁだったかな。


このレース💦 ちゃんとしたMapの配布がないんです💦

MAP ないわけじゃないんだけど。。。

矢印が書いてなくてえーん YouTube動画見て、進行方向を覚えました。だから💦🤣遠くて、試走は出来ない。

土地勘全くないおいらには、何て山を上るのか?全くわからない笑い泣きえーん

当日ぶっつけ本番。


ヤマップ地図をダウンロードする事になってたので。それを確認しながら進みました。

マーカーも🥲😂頼りないし、

夜になっても、チカチカしないのね。

小さくて草に隠れてたりとか🥹

ヘッデンの光で、マーカーを探すしかなくて。


大幅なロストは、しなかったけど…

200mくらいのロストを3回やりました😂

すぐに気がついて、すぐコース復帰したけど爆笑

これは、ソロトレイルや、ジャーニーの経験が、生きてるなってニコニコ思いました。


しかしながら💦ロードが長すぎ~


走れない急登は、テクテクトコトコと、しっかり上る。

上りながら、☔️雨がパラついて。レイン着る程ではなくて、良かったぁ。


高い場所に来ると、やっぱりお山は気持ちいいおねがい






残雪もあったり。


日が暮れて、夜🌃になって。

1番心配してたのは、ガーン夜のトレイル🥺だったんだけどガーン





案外大丈夫(((o(*゚▽゚*)o)))でした笑

はやくは走れないけど笑


時間が長くなれば、やっぱり疲れは出ますが。。。

中盤あたりからは、結構元気になって。

前の人達に追い付いて、抜いて。


分岐を確認しながら、ヤマップで確認しながら、進んでました。


ヤマップを開く度に、友達の笑顔の写メを見て、

疲れて来たけど…

『リタイアは絶対にしない‼️関門OUTにならない限りは、絶対に進むんだ‼️』って。

思い直せました。


疲れて、疲れて… 膝も痛い。

でも、💊痛み止めは飲まないで、ゴールするって決めた。


果てしない物語。

おいらだけの、never ending story。



遅くて良い。ビレでいい。

色んなやり切れない思いの中でも、
進むんだ‼️って。

長い長い道中。
色んな人達に助けられ、助け愛。

諦めるって文字は、なかった。

ゴール出来て良かったぁ。
ってなわけで、長くなったから。
レポ②に続きますニコニコ
またね(´▽`)ノ
な~のだぁウインク