お山のレースデビューして、やっと丸2年になりました。

照れおねがいちょっと感慨深いです。


さてさて、いつも通り。思い付くままに、綴って行きます✋

長いよ~ウシシウシシウシシ



おいらがエントリーしてるのは、一番簡単な14kmのコースです。

最初に出た時は、12kmだったんだけど😅 昨年から、距離が増えて14kmになりました。


次は、上のクラスにしようかと思った時も

あったんだけど😌  他のレースも出てるので、

HOTAKAは、MINIのままでいいかなって思って。

去年の自分と、戦えるからニコニコ


前の週末に、睡眠不足と疲労でダウン⤵︎して笑い泣き 体調戻りきらず💦でしたが。

まぁ、ダメな時はダメな時なりに、挑戦すればいいやニコニコって。


相変わらずの緊張しぃ💦で、

どんなレースもだけど😅 レース前の3日間お腹ピーピー笑い泣き 

㈯の夜に、下痢止め飲んで。ゆっくりお風呂🛀して。21時30分には、布団に入るも。緊張して、相変わらずよく眠れない💦😂

いつもの事、いつもの事笑  こんな状態💧情けないんだけど😅最近は。。。


体が、レース体制に入ってる‼️って笑思う事にしました爆笑チョキ


朝は2時30分起床☀️

3時には、🚗³₃出発‼️

車を走らせる事、3時間。

群馬県片品村に到着したのは、朝6時くらい。

周りには、強者達ばかりで。緊張は増すけど💦

石岡トレランの試走会で御一緒させて頂いた方が、お声かけてくださってニコニコ

この方、すんげーはやいんです‼️  


他にも、同じサークルの方が居たり。

昨年会った方と雑談して、珍しく笑  震えるTimeはなく🤪笑。

スタート前を過ごせましたニコニコ


MINIの女性枠は、14人。 

お天気は☁️曇りで、走るのには良い天気。

8時30分に、いざ𝐬𝐭𝐚𝐫𝐭‼️

真面目に走るから、レース中の写真はありません汗🤪笑


エイドは、2つあるけど。たいしたものないので。

トレイルの入口の1つ目は完全through~

砂利道は、水が出てて、ぐちゃぐちゃ。

大きな水溜まりを越えて。テクテクと進みます。上りか急になる前に、ポールを組み立てたニコニコ

腐葉土の層が厚くて…  ずり落ちる😩

なかなか進まないけど😂必死に登る。

珍しく、膝の痛みがないし。


のぼりきって、思ったのは。

あれ?(去年より急登が、短くなってた?😮🙄)って事。

体感でだけど。もしかして?去年よりはやく上れたのかも。って。


登りきったら、下るだけ。砂利の林道をスキー場に向かって、走ります。


第2エイドで、コーラァ(「🥤・ω・)「🥤だけ頂いて。

スキー場の凸凹をひたすら下る。

ロードに出る。

足も疲れてきた驚き足つり起こす前に、芍薬甘草湯を飲んで。

必死に下る。でも… 


ひとつ盲点が爆笑

1kmちょっと多く💦距離詐欺で🤣走らされる事を、うっかり忘れてました。

(^_^;)おバカ😂🔫さんです笑 

14kmちょいで終わる想定で走ってたから笑い泣き爆笑

最初から15kmちょっとあるって思って走ったら、最後の下りの足つりは、回避出来ただろうに。。。

ほんとおバカさん😂🔫ってか。。。

体調良くなくて😅そこまで気が回らなかったんだよね。


30代の方と、抜きつ抜かれつしてたんだけど。 下りでoverpace笑い泣き足つって、

あと1kmくらいで抜かれてしまいました。

でも、最後の最後は、必死でガチラン。

レース後データを見直したら。。。

普段あまり心拍上がらないのに🤭🫣

真顔心拍195迄上がってたからね魂が抜ける


クタクタ(o´Д`)で。

ゴールおねがい気持ちよかったです。

自分のウォッチで、昨年より10分はやくゴール出来たのがわかったから😊


コースベスト更新おねがいでした。


とりあえず、シューズ👟抜いて、ソックス🧦抜いて、ワラーチにして、足休めて。昨年一緒だった方も帰ってきて照れ

お互い、昨年よりはやくゴール出来たね💕︎って


レモネード🍋飲んでカンパーイ🍻


表彰式がはじまって。

年代別で呼ばれたら… 総合には入らない… 。。。呼ばれなかった。

5位から、順次アナウンスがあり。。。


おいらは。。。。。



2位ニコニコで呼ばれました。


小さなレースですけど。表彰されるのはやっぱり嬉しいです照れ


この、木のトロフィー🏆

毎年、微妙に違うみたいで。

😌初めて走った2年前の日に、

この小さな木のトロフィー🏆が欲しいって思って。3位迄貰えるんです。


去年は、総合4位で🥲 

来年は総合3位で、トロフィー🏆欲しいなぁ🥺って思ってたけど。


2位のトロフィーを頂けました照れ

あとひと踏ん張り出来たら、優勝だったけど。


練習も上手く出来なくなって、体調も⤵︎ ︎完全ではない中。今の状況下で、コースベスト更新した事だけでも。

奇跡🤣✨


上田絢香さんが招待選手で来てたから。

上田さんのレーススタイルのまま、一緒パシャヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ📷✨

してきました。


たくさんお話しして。楽しかった♥️いいお話もたくさん聞けました照れ


こうして。。。無事にお山レース、丸2年の1日は、終わったのでしたニコニコ


ちなみに、賞品は、

片品村のレトルト食品でしたスター




楽しかったおねがいラブって思えた事が、一番です。


どんなレース走っても、

やっぱりゴール前は、ガチダッシュ🏃‍♂️💨


それがおいらのスタイルニコニコです。


おしまい

またねーヾ(*´∀`*)ノ


な~のだぁ( ¨̮ )ノ゙