おいらは、お山が大好きですニコニコ

四季折々の姿を見せてくれる世界だし。

お山には、神様が住んでて。道を教えてくれる。だからソロでも大丈夫。お山の神様の声が聞こえるから照れ


走り出して、初めて行ったお山は、

雨巻4山。6~7km のショートトレイルです。

そこから、少しずつ、コツコツとを繰り返し。

雨巻山には、もう43回行きました。


はじめまして、お山様•*¨*•.¸♬︎をした日は、

めっちゃきつかったけど笑

500m級。800m級、1000m級、2000m級のお山富士山とチャレンジして来て、

距離も、10km、15km、ハーフ、30km、40km、50kmと、時間をかけて、伸ばして来ました照れ

助けてくれた方も中には居たけど。


男体山、那須3山。日光白根山。富士山。

等を登りながら、

主体になるのはいつも低山。


自分自身に、必要なものは、

己自身で持つスタイルは、

おいらのお山のコンセプト。まさにハセツネスターと同じスタイル   ^-^

トレイルのレースに出る時も、いつも、全持ちで、エイドに飲食物がある時は、頂くけど。 おいらみたいなのんびりさん💦は…エイドに着いて、食べ物が無い💦なんて事もあるので😅

 自分で持って走ってるから😊 エイド食がなくて、困る事はなかったです。最初から、貰えない事を想定してるので笑


初踏みのお山も、その多くが、ソロでした。全てヤマップに記録してるわけではないけど💦

ヤマップでは、ピーク170を超え、累積高度は10万mを超えました。



昨年のハセツネ30Kは、

ギリギリセーフの7時間で、完走出来たらいい。って思っての挑戦で。

トレイルのミドルのレース2回目での、無謀なチャレンジ🤣でしたけど。

それでも、後半の峰見通りから走れる足は残せてたので。

攻められずに、守りに徹した日ではあったものの。

ハセツネの世界は、おいららしさを生かせるスタイルなんだと感じて。


ニコニコおねがい来年は、ハセツネ30Kをもっと走りたいと。

1年をかけて、色々と練習して挑んだ日でした。


高低差の表は丸暗記してて。

ここの登りで、これを食べるとか。ここら辺迄で、ゼリー1つ。とか、大まかに決めてありました。

大好きな下りは、兎に角しっかり走る🏃‍♂️から。


登りを補給の時間にして。 

給水は、ストロータイプのボトルなので、ちびちびと。

足つり常連💦だから…

芍薬甘草湯は、足つりが起きる手前の、このままだと💦つるなって感じを掴んでるので、そのタイミングで飲みました。


基本的に、ペースコントロール的なものは、昨年のハセツネ30Kと同じで。

足を温存する場所は決めておき、

自分の得意な場所はしっかり走る。

攻める区間も決めてありました。


そんなこんなしながらも、昨年とは、スピードが、全然違うから笑い泣き瀕死状態でしたけど笑

本気٩(🔥ロ🔥)و ̑フルパワー で、走り切りました。

あのコースを(^^;  と思うと。。。

今でも信じられません笑


ゴール寸前は、もう、走りたくない😭

早く釈放されたい‼️

って半泣き(´•ω•̥`)  



クタクタ(o´Д`)  

お山の30kmを、ガチンコ頑張った日。
自身は暑さはさほど感じてなくて。水分もゼリー3つは使ったけど。800で足りたくらいだから😊
周りのRUN友さん達は、暑かったと話してる方が多く。リタイアされた方、いつもより苦戦してたようで、Timeが悪かった方の方が多かったです。

そして…
リザルトが、思うよりはやく出てたようですが。
見る気も無く。
女子枠はエントリーが160名くらい。
Aと招待選手で41人居るので。
B、Cからスタートして、上位50人に入るのは、10人くらい。
リタイア者が出たとしても、16人くらいしか入れないだろうから。
上位は無理だし、気にせずだったんだけど。

お友達が、入ってるよ😊
って。知らせてくれて。
照れびっくり👀  
頂きました✨️  優先エントリー権😌
B、Cからは17人かな。

しかしながら(^^;  鈍足トレイル号のおいらが💦
頂いてしまっていいんだろうか。って思う気持ちもあったりして。
0休憩 0トイレで、 走ったけど。はやく走れるわけもなく😌 
いつもの頭脳勝負で、完走。

ほんとは、3回目ハセツネ30Kを挑戦出来たら、その時にガチンコ勝負しようって。考えてたので。

今回、上位に入れたのは、ほんと奇跡✨でした。

夢見た世界。  近くなった。

ハセツネおねがい   
やっぱり、このスタイルが、
おいららしい照れ